こんばんは。


今日で検査祭りもやっとラスト、トリは造影剤MRIさんです。

今日は特急電車がない時間帯だったので、急行で行ったんですが、夏休みでも結構混んでるんですね。毎日通勤通学されてる方にはほんと尊敬です。


MRIはうるさいくらいで苦手ではないので、リラックスしてたんですが、ベルトされて2.30分じっとしてると腰がかなり痛くなってきちゃって…

やっと終わって、次に造影剤を注射したら、あと2分くらいですよーと技師さんに言われたので、頑張ってたんだけど、やっぱり腕の血管になかなか入らなくて…結構な時間がかかって、腰が限界でした…今から術後の夜の腰痛が恐ろしく思えました…💦


お昼には終わったんですが、この前ランチでがっかりだったし、家で野菜とかが食べたかったので、今日は寄り道せずに帰ってきて、おうちでクーラーをガンガンにつけて、大好きなピクルスやレバーのマヨ辛子和えとか生卵ごはんを食べました。

お盆は恐ろしいほど食費もかかりそうだし、ちょっと節約にもなりましたね。


さてさて前回の旦那さんがご両親を迎えに千葉を往復したお話の続きを。

さすがに帰りはまた千葉まで送らないで、鎌倉駅でお別れしたそうですが、帰ってきたら、予想はしてましたが、紙袋いっぱいの粗品や正月の福袋で貰ったものとか、申し訳ないけどいらない物ばかりをどっさりいただいたようで…。

一応子供達にと5000円ずつお小遣いはいただいたんですが、ほんと嫁いだ時からこの粗品の山が…。


旦那さんが交通費もらったよと言うので、いくらいただいたの?って聞いても、まだ袋開けてないとかわかんないってとぼけるんですよ〜。

次の日結局いくらだったの?って聞いてもとぼけてるので、別に全額もらったりしないよ、教えてよって、1万?って聞いても、いや違う。3万?いや違う。5万?いや、10万!どうやら全額懐に入れたくて黙ってたようですね。


息子にお母さんがくれたお金だから、そんな全額没収するような奥さんじゃないのに、とぼけてたのが少しムカつきました。

それに私だったら、子供達にお小遣い少しあげるな〜って思ったし、長女とかもオヤジケチだなーって陰で怒ってました。

ガンプラまた買いたいんですかね。ロフトからもう落っこちて来そうなくらいガンプラの箱が山ほどあるのにね。男の人って収集癖ありますよね。


それでさらにムカつくのが、何か気まずいと思ってるのか、次の日からやたら優しい声色で私や子供達に話しかけてくるから気持ち悪いです。

今日どこか買い物行く?ごはんどうする?とか。

奢るけどどっか行く?とか言ってたら株上がってたのにね〜。


別に行かない、今日は次女ちゃんと買い物に行ってくると言って、初めて?久しぶり?に次女ちゃんと洋服を買いに買い物に行きました♡


次女ちゃんが火曜(今日)高校のお友達と川崎に遊びに行くけど、昨年受験で夏服買わなかったから全然ないというので、喜んで買ってあげるからお出かけしよ〜って買い物に行きました。


クールな次女ちゃんが洋服を欲しがるなんてほんと嬉しくて♪


長女とまったく好みが違って、優しい感じの爽やかな女の子っぽい服を選んでいました。

ちなみに長女は背が高いので、かっこいい感じの服装が好きです。

いろいろお店を回って、ほんと楽しい〜🎶


↓ランチは偏食次女ちゃんが食べられるポテトとワッフルがあるカフェでランチしました。


私はダイエット中なので、芽キャベツとひよこ豆のトマトスープとパンのセット。久しぶりのパンはやっぱり美味しかったです。


高校生になっても、クールな次女は変わらないと思っていたので、少しは洋服に気を使うようなって嬉しいです。 

帰りは夕食にお寿司を買って帰って来て、とっても楽しい日曜日でした。

でもお花は買いに行けなかったので、旦那さんの長〜い10連休に連れてってもらおうと思います。


最後に余った写真をいろいろ。時系列はごっちゃです。


↓我が家のゴーヤちゃん1号。大きくなってきました。かわいい〜

↓大阪で食べたちくわ玉ぶっかけうどん。天ぷらがカリカリで、うどんはもちもちで美味しかったです。

↓大阪の帰り道にたこ焼き食べてないから新大阪駅で急いで買ったくくるのたこ焼き。柔らかめのたこ焼きでした。


↓大阪でびっくりした電車のホームドアが、ロープが下がって来るやつ。面白くて笑ってしまいましたが、関西は多いそうですね。

↓韓国の帰りに撮った写真です。

↓韓国の帰りの機内食。帰りはまあまあおいしくて食べられました。

↓帰りの空港で食べたソルロンタン。さっぱりしていて、疲れた胃に染みたな〜

↓マンドゥ(餃子)は日本の方が私は好みかな。

↓汝矣島のデパートで食べたビビンバのセット。


↓長女が食べた味噌チゲ。あちらはうずらの醤油漬けを良くみかけました。

↓行きの機内食。焼売弁当…やっぱり神奈川県民は崎陽軒の焼売弁当じゃなきゃね!

↓骨付きチキンがあったよ

↓かわいい雑貨屋さん

↓一応寄った景福寺





最近、タイに旅行に行きたいよ〜ん♪