こんにちは。


今週の検査祭りも終わり、のんびり週末を過ごしております、神奈川のナミです。


昨日はPETCTの日でした。

朝の特急電車に乗って、日帰り旅行気分で行ってきました♪水も飲めるし、気が楽〜


病院の最寄駅に着くとサングラス、帽子、日傘してても激暑でした…

↓でもPETCTの待機が、初の個室でご機嫌〜🎶


看護師さんに聞いたら、たまたまですって。 でも着替えもここでいいし、待機中の他の方のいびきも聞こえないし、ちょっとしたVIP気分が過ごせました。

今日はツイてるかも!?


体重もMAXより2キロ痩せてて、目標まであと6キロまできました。引き続き1ヶ月1キロダイエットゆるりと頑張るぞ!


検査前はスマホもいじれないから、昼は何を食べようかばかり考えて、そうだ暑いし、辛い物が食べたいからタイ料理を食べよう!とメニューまで決めてたのに、検査が終わって、ルンルンで歩いてお店に着くと今日は行列できてない、ラッキー!なんて思ったら、1日からずっと夏休みですっていう貼り紙が…夏休み早すぎだよー…


がっくりしすぎてバテちゃって、考える気力もなくなり、駅前の居酒屋ランチへ。

夜がお刺身の予定だったので、肉を食べようかと日替わりのチキンステーキを頼んだら、私の前のおばさんで品切れになっちゃって、仕方なく唐揚げ定食に。今日はツイてなかった…


↓美味しかったけど、久しぶりの揚げ物にもたれちゃいました。

タイ料理が食べられなくて不完全燃焼気味でしたが、帰りのラジオでゲストが大好きな海原やすよともこさんだったので、不貞腐れる事なく神奈川の田舎まで元気で帰って来れました。

どんだけ食べる事ばっか考えてるんでしょうかね〜


シャワーを浴びて、大好きな昭和サスペンスを観ながらお昼寝して、腕立て腹筋をこなして、夕食タイム〜♪


カツオのタタキと帆立とネギトロを解凍してったので、楽チンでした。

あとは大好きなパプリカ、オクラ、玉葱のピクルスを食べて、お味噌汁を飲んで、あーおいしいー!おうちごはんがやっぱり落ち着くな〜って♡


昨日は次女ちゃんと2人きりだったので、パパとお姉ちゃんは何かと焼肉行きたいばっか言うよね、勝手に自分のお金で行けばいいのにねとか悪口で盛り上がりながら、今度美術館行こうねとかかき氷食べに行こうねとか爽やかトークで、穏やかな夜でした。ほんと次女ちゃんは穏やかだな〜。


寝る前はまた腕立て腹筋をして、YouTubeのLIVEを聴いてぐっすり眠れました。


今朝は旦那さんが、千葉に住んでいるご両親が鎌倉霊園で叔父の納骨をするから、手伝う為に5時過ぎに出て千葉に迎えに行くと…?鎌倉駅に迎えに行けばいいのでは?往復5時間だよと言ったけど、荷物多いし、足腰が心配だから迎えに行くんですって。

(旦那さんは横浜市民でしたが、ご両親は定年後千葉に家を建てたので、今は千葉に住んでいます。)


ご両親の近くに次男もいるのに、なんで君が活躍するの?鎌倉でいいのでは?と何回も言いましたが、長男の使命感なんですかね、よくわからないけど、あなたが良ければ頑張ってねと。

果たして帰りもまた千葉まで送るのでしょうか。

そうなっても、夜までいないなら静かでいいか。


お姑さんがうちの両親や姉妹が顔合わせの時に驚いたくらいとにかく変わってる人で、今は出戻りの次男が可愛くて仕方ないみたいで、孫はいいみたいで、お年玉くれないし、会いたいとかないみたいで、お舅さんが隠れてお年玉振り込んでくれるんですよ〜

7年前、旦那さんが家を建てた時も、ローンを組むなんて信じられない、現金で建てなさいみたいに文句だけ言われて、お祝いはもちろんくれないし、7年間1度も来たことがないんですよ〜

それなのに、1人になったら長男とナミさんのお世話になりたいからって、近くの豪華な老人ホームに住みたいとか言って、貯金しまくってるんですよ。おいおいって感じです。

もう3.4年会ってないな〜。ちなみに会う時は仲良くしてますよ。

あー久しぶりにブラックナミちゃん出ちゃった。


そろそろお昼ごはんの時間なので、ぼやきも終わりましょうかね。

今朝またパプリカと玉葱と大根のピクルスを作ったのでそれと、あとはバイト前の長女に作った豚肉と大根のオイスターソース煮込みの残りです。

穏やか次女ちゃんは冷やしたぬきうどんかな。


みなさんもたまにはここで愚痴りながら、モリモリ食べて、穏やかな休日をお過ごし下さいね。


あとはMRIだけ、来週も頑張りまーす!


↓ピーマン4号、5号発見!

↓ゼフィランサス様が咲きました。

明日は夏のお花を買いに行く予定です♪楽しみです