ボディメイクプランナーのNamiですニコニコ


この夏に向けてダイエットを頑張っていた方、ボディコンテストに向けて減量されていた方も多いですよね。


そして今、

目標を達成!!

一区切りがついた!!

と、今まで制限していた食事を解禁し、美味しい食事を堪能されている方も多いかと思います。


そこで良くあるある話が

食べだしたら止まらない

ダラダラ食べがやめられずリバウンドした

気持ちが切り替えられない

→イライラ→ストレス→過食→後悔→リセットしようと頑張る→出来ない→イライラ→ストレス→過食→後悔、、、、

負のループの完成ですねガーン


糖質には依存性

脂質には食欲増進効果

があるので今まで飢えていたカラダは食べ物を欲するのです。

そして、この悩みを抱える方の思考は

100か0思考

の方が多いです。


完璧を求めてしまいがちです。

完璧を目指すのは悪いことではありません。

問題なのは完璧を目指すものを取り違えてることです。

食事をダイエット食に戻す

運動量を増やす


ではありません。


本当の完璧を目指すところは


なぜ痩せたいのか

痩せてどうなりたいのか


あなたがダイエットを決意した理由を忘れないこと‼️

◯◯だから出来ない

ではなく

痩せて◯◯する
痩せて◯◯のようになりたい

この思考、意識を絶対に見失わないことで


あなたは必ず変われます