久しぶりにアップしました😅

基本ズボラなので、私にとってブログアップは超めんどくさい作業ですてへぺろ

そんな私ですが、また体調の変化があったので書いておきます✍️

今日は大学病院の診察でした。
肢端紅痛症の疑いでの診察です。

今はロキソニンとタリージェを飲み、ロキソニン以外の合う薬を模索中なので、タリージェの効果の確認でしたピンク音符


タリージェはロキソニンほどの効果はでないけど、夜中の痛みをまぎらわせる程度なら効果はありそう。一回の使用量を少し増やしてまた様子みです。


さて、今日は絶対仕事に戻らないと行けない日。足早に会計へと向かう途中、突然めまいに襲われましたガーン


思わず、近くの柱にもたれかかり数秒後近くの椅子に…
事務の方が一部始終を見てて、声をかけてくれました。おねがい(ありがたや~)

私はいつもの本態性血小板血症の貧血と思い、

「大丈夫です。貧血のめまいなので…しばらく座ってれば落ち着きます。」と答え、呼吸を整えてゆっくり階段を降りて会計、支払いを済ませ駐車場事前支払い機に来た時…
またもやめまいが😨

ヤバイ❗️と思い、すぐ隣にあった椅子に両手をついたはずが、顔から床に崩れ落ちてましたゲッソリ


椅子めがけて倒れこんだはずが、だいぶ右にフラフラして倒れたみたい😵
近くの警備員さんやら、総合受付の人やら、気づいたら私の周りに5~6人病院関係者の人に囲まれてました💧

そこでまたしても

「大丈夫です。貧血だと思います。少し休めば動けます真顔

と伝え、座るはずだった椅子に腰掛け、めまいと動悸が治まるのを待ちました。
しかし、5分待っても10分待ってもスッキリしません。
すると、案内係?の叔父さんが
「少しは良くなりました?横になった方が良くないですか?せっかく病院にいるんで診てもらいませんか?」
と声をかけてくれました。おねがい

(神だ~と思った(笑)