心待ちにしていた検査結果の日✨

先生:変わりないですか~?

私:右足親指も痛みが出始めました😅

先生:血液検査の結果を見て

膠原病ではありませんでしたよ♪
あと、血管炎などでもありませんでした。
怖い病気ではなさそうなので、良かったです🎵
診断結果をいうと、十中八九、肢端紅痛症だと思います。抹消神経の発作で痛みがでる。
肢端紅痛症は稀な病気だから、特効薬は存在しなくて、アスピリンや、抗うつ薬などを試験的に服用して患者に合うものを続けていく。

でも、ここでは常勤医はいないし、検査もすぐできないから…

と説明してもらいとりあえず、大学病院の紹介状を書いてもらうことになりました

家から最寄りの大学病院までは片道約1時間。

どうせ行くなら、血液内科の紹介状も持って行って一緒に同じ病院で診てもらったほうがいいですか?と聞いたら、今の血液内科医に相談してもらって決めればいいですよ。
とのこと。

            血液内科の先生なんていうかな~😖
            すぐに紹介状書いて放り出されそう😥


でも、大学病院で治療方針決まったら薬出すのはここでもいい。とも先生言ってたし😅ここは血液内科ないし😥


            どうしよう😖💧