仕事えーん

今年から移動してきた課の上司。

係は、違うけど、

ちょくちょく言いにくる。

昔、私と同じ立場で

今の係を管理していた、上司。


大きな声で、威圧的な男性上司。ガーン


「あのな!今は、みんなが落ち着いて仕事ができてるのは、過去の管理者の苦労があるからやで‼️

数字とれてるのも

自惚れたらあかんで‼️」


初めての移動してきて、挨拶に行った時に言われた言葉。


そんなこと、言われないでもわかってる。

私なんか、微力で笑ってることしか

できない。数字とれてるのも、現場のメンバーが

頑張ってるから。

私は、

今のメンバー達が凄く大好きだから、

みんなが、働きやすい職場

になることしか考えてない。


大声上司が移動してから、4ヶ月。

呼び止められる度に

息苦しくなる。


息苦しくても、

笑ってる

でないと、みんなが不安になるからショボーン




あ~~‼️

辛気臭くなってきた~‼️




くそ親父‼️

お前の声、デカすぎる‼️

目を大きくして、威圧するな‼️

お前のせいで、病んだら

訴えてやるからな~‼️


スッキリした~爆笑


大事な休日を、大声上司のことを考えるのは、

あまりにも、勿体ない爆笑

子どもと、楽しく図書館でも行こうと🎵









本文テキスト