今日は、春から始まる娘の幼稚園のプレ教室の申し込みに行ってきましたニコニコ
幼稚園を何カ所か見学し散々悩みましたが、
 
 
リンゴ園庭が広い
リンゴ遊具が充実
リンゴカリキュラムに知育遊びを取り入れてある
リンゴ園長先生の気さくであたたかい人柄
リンゴ先生たちが気持ちのいい挨拶をしてくれる
リンゴ食育を学べる
リンゴ子どもが楽しそう
などの条件が決めてになりましたニコニコ
はやく幼稚園に行きたいと、娘も気に入ったようす?
まめごま日記♪-20130228114814.jpg
帰りに以前から気になっていた、幼稚園近く?にあるケーキやさんへ行ってきました音符
 
 
まめごま日記♪-20130228131013.jpg
 
イートインでいただくこともできるようで、いただくことにナイフとフォーク
まめごま日記♪-20130228124308.jpg
 
チョコムースと少しビターなショコラにパリパリのチョコがコーティングされていて、今まで食べたショコラケーキの中でダントツの美味しさまめごま日記♪-emojiD_02_004.gif
 
 
 
美味しいケーキに落ち着いたインテリアの店内キラキラ上機嫌になった?娘は歌をうたいだす…
するとお店のパティシエのおじさんが、
「お嬢ちゃん歌上手だね~ご褒美あげようね」
と、できたてのフィナンシェをもってきてくれましたまめごま日記♪-emojiD_02_004.gif
あたたかい、お店の方に美味しいケーキケーキ
私ここに通いますまめごま日記♪-emojiF_07_248.gifまめごま日記♪-F101_wara.gif
 
 
娘の幼稚園に仕事と何かと環境が変わることに少し不安を感じていましたが、あたたかい園長先生の言葉に、ケーキやさんのおじさんの優しさにまめごま日記♪-F101_wara.gifがんばろうと思いましたドンッ
 
この幼稚園で娘がたくさんのお友達をつくって、元気よく通えますように…キラキラ