木曜日、大学の友人とみなとみらいホールで行われた、
0歳からのオルガンコンサートに行ってきました音符
 
 
まめごま日記♪-20120908224425.jpg
その名の通り、0歳から聴くことができるコンサートです音符
ヤマハのおかげで?歌が大好きになった娘。最近は、
音符雨降りくまのこ
が大好きで、その曲も演奏されるとのことで楽しみにしていました音符
 
場内は撮影できなかったのですが、壮大なパイプオルガンを目の前に、ドキドキまめごま日記♪-emojiD_02_004.gif
パイプオルガンを伴奏に、歌のお兄さんとお姉さんがあめふりくまのこをはじめ、10曲ほど歌ってくれましたニコニコやはり生の演奏に歌声はいいものですキラキラ
が…パイプオルガンということでオルガン曲をプログラムの中に何曲か組み込まれていたのですが、その間、子供たちは飽きてしまったり、中には泣き出す子供たちがちらほら。
フーガからおもちゃのチャチャチャの曲に入ったり…子供向けのコンサートなので子供たちが知ってる曲でまとめられていたら、よかったかな?
とはいえ、大人の私たちには大満足でしたドキドキ
 
 
コンサートの後は、赤レンガへ音符
まめごま日記♪-20120908075415.jpg
お目当てのbillsへ音符
念願のリコッタパンケーキドキドキ
 
まめごま日記♪-20120908224528.jpgとろふわ☆
 
まめごま日記♪-20120908224509.jpg娘は、アイスクリームまめごま日記♪-emojiF_05_033.gif
 
次回は、世界一の朝食を食べに来たいです音符
 
 
食後はお散歩音符
娘よ、何かあったの?
と聞いてしまいたいぐらい一人海を見ながら、たそがれていましたガーン
 
 
まめごま日記♪-20120908224644.jpg
優しい、Mちゃんが、ジュース飲む?と話かけてもこの様子シラー海をゆっくり見せたのは初めてだったので、面白かったようですニコニコ
 
コンサートに友人とお茶まめごま日記♪-emojiD_02_004.gif楽しい1日になりましたキラキラ