絵本が大好きな娘ニコニコ
気に入っている絵本は一度に5回も6回も繰り返し読んでとお願いしてきます得意げ
 
 
最近購入した絵本はこちらまめごま日記♪-tera_emoji_1002_043.gif
まめごま日記♪-20120610204541.jpg
本ねないこだれだ
本ぼくのいす
本ペネロペ ひとりでふく   をきる
本あめふりくまのこ
 
 
ねないこだれだは娘が選んだものキラキラ
ぼくのいすとあめふりくまのこは絵や言葉が可愛らしくて私が選んでみましたまめごま日記♪-emojiF_07_248.gif
 
あめふりくまのこは、湯山 昭作曲の童謡をそのまま絵本に再現したもの。
 
この曲、以前、保育士を目指していた生徒を教えていたときに、課題でだされたとレッスンに持ってきて、ほんわかする歌詞と、きれいなメロディー、それから大好きになりましたまめごま日記♪-emojiD_02_004.gif
 
 
そんな大好きな歌が絵本になっていたので思わず手に取ってしまいましたニコニコ
中表紙には楽譜が載せてありました音符
 
まめごま日記♪-20120610204346.jpg
 
絵も色使いが優しくて、あたたかい絵本ですニコニコ本
 
まめごま日記♪-20120610204442.jpg
これから、憂鬱な梅雨の時期になりますが、雨の音や雨の景色も子供にとってはきっとわくわくするもの。自分の傘が嬉しくて?今日はお天気だったのに、傘を持っていくときかない娘。
まめごま日記♪-20120609094214.jpg
 
 
 
大人にとっては少し憂鬱?な雨の日も少し楽しいかも?と思える絵本です本キラキラ