先日



こちらのイベントに参加してきました。


呈茶を頂いて

なんとお茶碗もお土産に頂けました✨️


椿山荘のお庭を散策。


椿山荘名物の雲海。

真っ白で何も見えないびっくり


この日のお着物。

まだまだ着物初心者で、先生に伺ったり

ネットで調べたりしながら

小物を合わせたり、買い足したりしています。


今回は

お家元のいらっしゃる格式高い場でしたので

一つ紋付きの色無地と袋帯です。

6月半ばなので絽の着物と夏帯に。

帯揚げと帯締めも夏物にしました。

お着物の色は水浅葱色に近いかなと思いますニコニコ


ちょっと分かりにくいのですが

ピンク~水色のグラデーションの帯揚げが

ポイントですニコニコ



先生とお仲間と。

皆さん色無地ですが

微妙に異なる色合いでとっても素敵でした。


イベントでは

貴重なお家元のお点前を見れたり

解説を聞けたり

盛りだくさんの内容でした。

まだまだ初級者の私ですが、

たくさんの刺激を頂くことが出来ました。




椿山荘では現在夜に蛍鑑賞をできるようです。

ぜひ来年は来たいビックリマークビックリマーク

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する