このたび長らく愛した
赤い海からペン卒することを決めました。

このようなことを  
このブログ内でご報告することが果たして正しいことなのか、正直迷うところではありますが…
この1年と少しで本当に色んなことがありました。
そんな毎日の中で
少しずつ自分の気持ちが変わっていくことを感じながらも、それを認めたくない自分もいたりして。

やっぱり私の中でいちばん大きかったのは
長いファン活の中で出会った
たくさんの仲間の存在です。
共に笑い共に泣き、たくさんの思い出を共有した大切な仲間。

みんなきっとそれぞれの葛藤がありながらも
前向きに「好き」を追いかけている。

正直私自身、まさかひとり
別の着地点にたどり着くなんて夢にも思っていませんでした汗汗

私の中で自分なりに
色んな思いが少しずつ自然な形で消化されていくと同時に
今も純粋に「好き」を楽しみ、応援するみんなに対して
温度差があることに少しずつ
罪悪感のような気持ちがでてきました。


私にとってのペン卒=仲間の輪から離れること

頭では分かっているものの
あわよくば、表面上相づちうちながらでも輪の中に残りたいなあ…
というずるい気持ちも捨てきれず(笑)
なかなか決断するに至りませんでした。

楽しかった思いを胸にペン卒しよう!
という気持ちになれたのは ほんとに最近のことです。
だったらこのタイミングで
お世話になった大切な仲間に私の決断
(大げさですけど)と感謝の気持ちを伝えようと決めました。
来たる2月はトンペンにとって記念日も多いじゃないですか。
なのでその前に…という気持ちも大きかったです。


みんな薄々は分かっていたと思うんです。
私のこと(笑)
でも、みんな今までずっと優しかったんですよ。
ひとりひとりのメンバーを本当に大切に思いやってくれるかけがえのない場所でした。
普通に生きる毎日の中で
こんなにキラキラと充実した
楽しかった9年近くの時間。
私の人生でもうないかもしれません。
多分ない。


このブログのタイトルでもある
にちにちそう。私の大好きなお花です。
花言葉の「楽しい思い出」「友情」は知っていましたが
「生涯の友情」と言う言葉もあったことを初めて知りました。

その後みんなから色んなメッセージを頂きました。
どの言葉もその人らしさがあふれていて
本当にありがたく受け止めました。
ファン仲間を越えた繋がりを感じていたのは自分だけじゃなかったんだなって嬉しく感じました。

メッセージの中で共通して皆さんが言われていたのが
「好き」と言う気持ちは自由であるということ

この言葉を聞くとすーっと気持ちがラクになるのを感じました。

また
「ルーカスが好きなんでしょ?私もNCT頑張って名前と顔覚えるからさ、また会って話そう!」とのメッセージは送り主さんらしさがあふれていて正直笑い泣きでした😂
大丈夫です!私もちょっと全員はまだあやしいから…(笑)


最後に…
これを読んでくださってる「皆さん」
少しだけ違う道にすすんだ私でも
もし良かったらこれからもよろしくお願いします!!と言っていいですか??
あの場には書けなかった私の図々しい本心です。


私の中の気持ちを一区切り付けて
リセットではなくRe:スタート。
また日々のこと、小さな楽しみを綴っていきたいと思います。