今回の京都旅行で宿泊先に選んだのは…

ホテルエルシエント京都


京都駅八条口から近く、リニューアルも済んだばかりで綺麗。
子連れなこともあり大浴場があることが決め手でした。


オンライン予約した旅行会社のパッケージツアーでは
トリプルの設定が見つからず、
スーペリアツインで予約していましたが
お部屋はトリプルになっていました!!

ベッドが3台あってもお部屋が広く、3人分の傘を広げて乾かすことができ、助かりました傘

部屋着は作務衣タイプで
大浴場まで着ていくことができます。

お写真お借りしました。

大浴場はこんな感じ。女風呂は暗証番号の入力をしないと入れないようになっていました。

夜には
ロビーでカップそうめんの配布サービスがありました。

ベッドもフカフカで綺麗でくつろげる素敵なホテルでした!!


そして今回はGOTO利用のため
地域クーポンを頂きました。
電子クーポンだったのですが
利用はホテルチェックイン日の15時~となっており
GOTOの地域クーポンのサイトに
ホテルチェックイン時にもらう番号をスマホに入力すると使用することが出来ました。

ちなみに我が家は今回3人分で
9000円のクーポンを頂いたのですが
クーポンは
1回につき1000円~5000円までを選んで使うようになっていました。

電子クーポンは取り扱い店が少ないのでは?
と心配でしたが
京都駅構内の飲食店やお土産屋さんでは問題なく使うことが出来たため、
朝食を食べたり、お土産や帰りの新幹線で食べるお弁当を買ったりしてありがたく使い切りましたコインたちコインたち

今回の地域クーポンで購入したお土産。
ミルキーの八つ橋ハート
ブラックサンダーの抹茶味。
韓国語教室のお友達と先生には八つ橋「おたべ」の小さい版「こたべ」。
箱も可愛らしくて好評でした!!

有名な阿闍梨餅は改札外のお店は軒並み売り切れでしたが
改札内のお店でようやく見つかりました。
おいしかったニコニコ


そして今回購入したかったもう1つのお目当ては
以前愛用していたこともあり
(ちなみにうちの夫は10年以上前に私が京都土産に買ったこちらの肩掛けカバンを現在も愛用してます)、

久しぶりに訪れてみました。

ある程度買うものは決めていて…

こちらの紫のトートバッグを購入しました。
手持ちの秋冬服ともよく合い、さっそく愛用してます。
最近はトートバッグが大好きで
トートバッグばかり買って使っていますキラキラキラキラ


これで秋の京都家族旅行記は終了になります。
お読み頂きありがとうございましたニコニコ