今回は京都旅行で食べた美味しいものをご紹介しますニコニコ

まずはミシュランにも掲載されたそうで
有名な
祇園のうどん屋さん。
ある程度の所で並びも終了になるため
確実に食べたい方は開店前~開店直後くらいに並んだ方が良さそうです。

甘くてシャキシャキした九条ネギのおうどんは関西風のダシが効いててあっさりシンプルな美味しさでしたキラキラ

初日の夜に訪れた
かなり山道を上がって行くので雨の暗がりのなか到着するまで不安になりましたが(笑)
雰囲気のいい日本料理屋さんでした。

名物の湯葉を使ったお料理がたくさん!!
あらかじめお弁当をお願いしていましたが
暖かいおかずや
甘い白味噌のお味噌汁もセットで付いてきて嬉しかったですお弁当


今回は宿泊したホテルでの朝食を付けなかったので
翌日の朝食は出かけがてら京都駅内の
京都のしば漬け屋さんの和食屋さん。
朝の開店前からかなりの行列でした。
たくさんの種類の漬物とおかずいくつかがビュッフェになっていて、かまどご飯とお味噌汁はお代わりが出来ます。
粒の細かい京都の新米、とても美味しかったキラキラキラキラ


そしてせっかく京都に来たからには…
和スイーツも絶対食べたくて!!
(2日目のランチは時間の関係で割愛しました汗汗)
フワフワパンケーキも

抹茶パフェも美味しくて大満足!!ラブラブ


以上今回の京都旅行で満喫した
美味しいものたちでした。