日中は小雨が降ったり止んだりしていましたが…
夜には本降りに☔

でもせっかくこの時期に京都に来たので
行ってみたかった所。
夜の高台寺
高台寺ライトアップ2020

まだ紅葉の始まりと言ったところですが
池の水面に映る木々が幻想的で本当に綺麗でした🍁



枯山水ではプロジェクションマッピングが行われていました。
雨が~あせるあせるあせる
雨が光ってしまい、写真はこんな感じになってしまいました。でも実際見ると綺麗でしたよ!!


敷地内はかなり広く、
そして登山か??(笑)と思うほどひたすら上へ上へと登って行き
そしてひたすら下へ下へと下って行きます。

雨で足元も悪く、必死に転ばないよう下だけを見て階段を下ると…

幻想的な竹林が目の前に広がっていました。

紅葉の見頃は月末くらいでしょうか??
昼も夜もきっと綺麗な景色が心に残ると思います。