3月末の日帰りソウル旅行は絶望的で
いつに変更するかも全然目処がたちませんが…タラー

今回の日帰りソウル旅行は元々
深夜便を利用して職場の同僚たちと行く予定でした

なぜ日帰りにしたかというと
年中無休、シフト制の職場で同じ部署の仲間と同日に連休をとるということがなかなか難しくアセアセアセアセ
Nichiも以前から愛用している深夜便であれば
時間はけっこう有効に使えるし
ナースという仕事柄、年齢の割に

体力とフットワークだけには自信がある

精鋭ぞろいのため(笑)
「行ってみる!?」となった訳です。


メンバーは渡韓回数はいちおう2ケタ超えてる
わたくしNichiと
韓国はじめての後輩ナースお母さん
韓国は昔1度行ったけど「連れていかれたから
よくわかんなかったよあせる」という
超ベテラン先輩ナースおばあちゃんの3名。

私もライブや過去にはミュージカル鑑賞で弾丸1泊旅は何度もしましたが、さすがに日帰りははじめてタラータラー
ピーチ航空利用なので仁川空港発着がネックではありますが
エリアとポイントを絞ればけっこう楽しめるのでは!?
と、2人の希望を聞きながら
時間内めいっぱい楽しめるスケジュール時計を私がたてることに。


2人の希望
お母さん後輩:「買い物したいです~ピンクハート服とか。コスメも買いたい!あと、現地でしか食べれないもの食べたい!
おばあちゃん先輩:「パックとか買いたいかな。あとはおまかせ!」
すみません。先輩はここまで年配ではありません…あせるあせる


そして先輩は「肉と海鮮が苦手ガックリガックリ
いつも一緒に飲みに行くと「食べれるもの自由に食べるから気にしなくていいよ!」とは言ってくれてて
居酒屋だとサラダとか、麺とか、ピザとか確かに色々食べれるものはあるんですが
韓国の焼肉専門店とかホントに
肉しか無かったり
するじゃないですか!?ショック!
肉以外って付け合わせのネギサラダくらいか…??

けっこう悩みましたが
 日帰りなのでガツンと焼肉なんぞいれたら
他にあまり食べれなくなってしまう!
と思い直し、軽めの食事をちょこちょこ入れる作戦にビックリマークビックリマーク食いしん坊作戦とも言うナイフとフォーク


ソウル地下鉄アプリを睨めっこしながら
Nichiが日々考えぬいたスケジュールとは!!
↑大げさ

毎度ですが
前書きだけでかなり長くなってしまったので
次回に続きます(๑>ᴗ<๑)てへっ
●┻┓ズコッ 



↑Nichi過去のソウル旅よりイエローハーツ