今回の大阪遠征での宿泊先は…
ファーストキャビン御堂筋難波

ファーストキャビンて各地にありますが、宿泊するのは初めてでした。
こちらの御堂筋難波は全てが
「ファーストクラスキャビン」のお部屋になっているそうです。
地下鉄のなんば駅直結
近鉄の大阪難波駅からもすぐなので
新大阪や京セラドームへも乗り換え無しで立地申し分ナシでした。

フロントを抜けると入口から専用カードキーが必要な男女別の造りになっています。

撮影はダメということだったので…
旅行サイトよりお写真お借りしました。

こんな感じに個室キャビンがずらっと並んでいます
ちょっと迷子になる…あせる


個室キャビン内はこんな感じ。
一応カプセルホテルなので
上の部分があいていて、扉はアコーディオンカーテンで鍵はありませんが
広々としていて居心地よしグッキラキラ
貴重品はベッド下の鍵付きスペースに収納します。


大浴場完備。
アメニティやドライヤーなどの設備が充実した洗面台やトイレも
カプセルフロアにたくさんあって混みあわず便利でしたキラキラ上下別の部屋着やタオルも完備されていて
なんならメイク道具くらいのみ持参でも大丈夫そうです。

わざわざ持参したヘアアイロン、同じものがありました(笑)

スリッパ履きでフロア内を歩くこともありちょっと物音が気になる人にはおすすめできませんが、
Nichiはこちらで2泊のんびり過ごせました音譜


ライブの前はちょっと足を伸ばして
お散歩がてら前から気になってた
難波八坂神社へ。
なんば駅から歩いて10分ほどでした神社


何やらしめ縄を取り外す行事をされていて、
氏子さんや観光客で賑わっていました乙女のトキメキ



そしてそしてはずせない大阪グルメ…
大阪入りしてすぐのランチは
今回はなんばウォーク店へ。
ちょっと並びましたが店内カウンターのみなのでおひとり様でも入りやすいですハート

すっかり大阪での定番ご飯になりました音符


そして次の日のランチ…
お友達と待ち合わせした福島駅近くの韓国料理
ポッサム定食ナイフとフォーク
これも美味しかったピンクハート

そしてブラブラ時間つぶしに立ち寄った
なんば駅近くのスタバ
こんな素敵な感じでしたよ~

1人でお茶してましたが
お友達と爆笑LINEをしていて笑いをこらえて変な人になり笑い泣き
耐えきれず離席しました…トホホあせるあせる


こちらが今回の大阪で買ったお土産。
今回も充実した大阪遠征となりましたキラキラ