前回の続きです。

今回のソウルでのお買い物の最大のミッション!!
(自分で決めてただけですが 笑)

ヤンニョムケジャンを持ち帰る!!!!
こちらも愛読させて頂いてるブロガーさんが
「ロッテマートのヤンニョムケジャンは美味しい」と紹介されていてぜひ買ってみたかったんです。
さっちゃんさん、情報ありがとうございますラブラブラブラブ

少し前に母も新大久保で初めてヤンニョムケジャンを食べて美味しいと気に入ってたので
母と1キロずつ購入することに。
ヤンニョムケジャンは100g6000ウォン位でした。
ちなみにカンジャンケジャンは100g10000ウォンとお高め…

ラップと保冷剤でグルグル巻にしてもらい、レジデンスに大きな冷蔵庫があるので翌日荷物をパッキングするまで入れておきました。

グルグル巻にされた容器をビニール袋に入れ、スーツケースの底に入れて持ち帰りましたが液漏れもナシ!!容器も冷たいままで冬で良かったグッ雪
冬以外だったら帰国直前に買った方が良さそうですねDASH!

賞味期限は冷蔵庫で1週間ということでしたが、
ちょっと過ぎましたが問題なく美味しく頂いてます(笑)。
少し辛い部分があるんですがヤンニョムのコクというか、ヤンニョムダレがとても美味しいんですよラブラブ!
ヤンニョムダレを沢山入れてくれたので料理の味付けに使ったりもしています。

お気に入りの食べ方は
韓国海苔にご飯を少しとヤンニョムケジャンを乗せて食べる!!!!
至福のときです照れ


あとこちら、ソウル駅の空港鉄道改札近くの
アクセサリー屋さんで買ったピアスキラキラ
確かどれも10000ウォンくらい。

セブンイレブンで買ったPEACHのタブレット、可愛くて美味しくてもっと買えば良かった!!


今回は買い物の時間がたくさんあって、一つ一つ吟味しながらほんとに大満足の買い物ができました!!