ソウル滞在2日目の夜に訪れたのは…
久しぶりの東大門。
気温はだいぶ低く、冷たい風も吹いていて体感温度は確実にマイナス雪



お目当てはレザーを扱う光熙(クァンヒ)市場。
1階~5階はレディースファッションのお店が沢山ありますが、主にバイヤーさん向けのようで床いっぱいに袋に入った洋服が置かれていました。

6階には小売もしてくれるレザーのお店がいくつかあるそうなので、エスカレーターで6階にあがりました。

エスカレーターを降りると目の前にチェックしていたお店
東明社(トンミョンサ)がありました。

いちおうフロア一周して戻りました…(笑)


今回のお目当てはレザーのライダース。
色は茶系が希望乙女のトキメキ

日本語が上手な店員さんに相談に乗ってもらいながら品物を見ていきます。
はじめに気に入った淡めのブラウンのライダース。Nichiは開襟衿タイプが良かったんですが、その色は襟なしデザインしかないとのことで、
オーダーで作って日本に送りますよ!!と提案していただきましたが、出来れば今回持って帰りたい…あせるあせる
ちなみにお値段はオーダーでも既製品とそんなに変わらないそうです。

次に目に付いたのは…
色違いでいくつか棚に並べられてたこのデザイン。
なかなか素敵じゃないですかビックリマークビックリマーク

試着してみると店員さんと母にはグレージュっぽい色が似合うよ。と言われましたが
手持ちの服と相性が良さそうで、自分的に気に入った
明るいキャメル色にしましたニコニコ
取り外しできるファーも素敵なデザインです。

気になるお値段ですが…
日本円で23000円でした!!!!
ファーもボリュームあるし、レザーもしっかりしたつくりで4~5万しちゃうかな?と思ったのでビックリビックリマーク
お店の人曰く、本来は6万位するものだそうです…
ちなみに支払はウォンでも円でも大丈夫ですルンルン
お値段も品物も大満足の買い物が出来ましたラブラブラブラブ

東京に帰って来てから暖かい日が続いてるので

    
早速愛用ピンクハート
すみません、自撮りに慣れてなくて…もちろん誰もいないこと確認して撮りましたあせる

レザーって風を通さないのか、けっこう温かいし、
首周りもマフラーは今のところしてなくても大丈夫ですニコニコ
ちょっとずつ革も馴染んできてる気がします。

かなり寒くならないかぎり着れそう!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ちょっと近づいてみました(笑)。

周りにも好評でお値段言うと「安っっ!!」ってびっくりされます音譜

          

光熙市場は夜~オープンですが、
東明社は昼もやっているみたいです。
詳しくはお店情報ご確認くださいねウインク


お店の写真と地図、コネストさんよりお借りしました。