今回の旅で行ってみたかった所のひとつ。
それは…今話題というエリア、
益善洞(イクソンドン)NEW
鍾路3街駅、4番出口を出てすぐのあたりです。


細い路地を入ると…
韓屋が立ち並び







可愛いカフェやアクセサリーのお店がたくさん!!コーヒーキラキラ



インスタ映えしそうなところばかり(笑)。







どこかのカフェに入ろうとぐるぐる何周もし、
こちらのカフェに入りました音符


韓国のカフェって飲み物の値段そこそこするけど、
量もけっこうあるんですよねジュース


余談ですが
韓国のスタバってメニューが
トール・グランデ・ベンティ の表示ってことに今回気づきました。
しかもベンティなのかな?マグカップが丼みたいな大きさで


コールドドリンクはコップのサイズがないのか

丼みたいなマグカップに氷を入れてアイスドリンクだしていました…びっくり

日本もそうなんですかね…?? 、ベンティなんて頼まないし、見たことないのでタラー
でも韓国ではベンティサイズで頼んでる人が多くてビックリアセアセ



話戻しまして
平日の昼前だったので
街歩きもお店も空いていてのんびり過ごせました。


パン屋さんもいくつかありました!!


私は益善洞入口近くのアクセサリーのお店で


こちらのピアスを買いましたピンク音符

どれも1万ウォン以下で、現金払いで10%offでした左差し
さっそく着けてみるとお友達から「かわいい!」と好評でしたキラキラ

そして
アクセサリー屋さんの隣にあるオシャレなお餅屋さん。

日本語の情報は見つけられませんでしたがチェーン店のようです。

色々な種類の1口サイズのお餅や、もち米に甘く味付けしたような伝統菓子の薬食(ヤクシッ)などがおいてありますキラキラ
1つ1500ウォンほどの値段でバラ売りしていました。

お餅が固くならないかな?と心配で、
初日に試しに数個買って食べたところ美味しくて
帰国前に再び立ち寄り(笑)
お土産用にたくさん買いましたクローバー

素敵な街なみの益善洞。
次の渡韓の際にも訪れたいお気に入りの場所になりましたウインク