アンコンまで10日を切り

グローバルからも送迎バスの号車やイベントに向かうホテルのピックアップ時間決定、
グッズ予約販売についてなど連日のようにお知らせが届いています。
いよいよだな~という気がしてきました!!


実生活では渡韓のために連休申請したのでその前がなかなかハードな連勤になってしまいました
それが現実…



色々買い物に行ける時間もないのですが、
必要なもの(とそうでもないけど久々の韓国行きだから!という勢いと雰囲気だけで財布の紐を緩めたもの)をいくつか買ったので
ここで勝手に紹介したいと思います


まずは…
お決まりガイドブック。
たいして見なかったりするんですけど
新しいものを買ってしまうんですよね。眺めるだけで楽しい!!



以前の記事でも紹介したことがありますが、
私の大切な旅のパートナー
RIMOWAのスーツケース。

こちらはルフトハンザドイツ航空のボーイング747-8という飛行機マークがついたモデルでちょっとめずらしいものなんです。

特徴がなんと言ってもハンドルなどのポイントに本革が使われていること!!
RIMOWAのシルバーのスーツケースってなかなかスタイリッシュですが、このキャメルのレザーが入ってるだけでひと味違った優しい印象になっているところがお気に入りです

数年前に思い切って購入して、家族で愛用してるのですでに傷だらけですけど今回もこのスーツケースと楽しい旅をしたいと思います




3月始めのソウル…
朝晩まだまだ寒そうですよね。着ていくものも迷います


今の時期でも着れそうな
ライダースジャケット。
これに厚手のストールがあればいいかな??




これは買っちゃいました系なんですが
ファーのついたCONVERSEのスリッポン
たしかABCマート限定のものです。


元々ハイカットのCONVERSEスニーカーを買って履いていこうと思ってたんですが
普段制服に着替える職場なのでハイカットだとそのうち脱ぎ履きめんどくさくて履かなくなりそうな気がして…

去年の夏に白いCONVERSEのスリッポンを買ったら
ホントに快適で!!なんたって紐がなくてラク
それ以来CONVERSEスリッポン大好きで全色そろえたいくらい←大げさ
気に入ったんです。


ファー付きはすごく可愛いけどもう今シーズンほとんど履けないし…とも思いましたが
秋からまたいっぱい履こうとの結論に至り(笑)購入しました~




その他は


これいい!!
ヘアアイロンポーチ
裏側にコードがしまえるようになっています。
タオルバーなどにかけられるから旅行に便利




そして今流行ってるんでしょうか?
こういう吊り下げポーチ。いつも旅行には化粧品などジップロックにいれて持って行くのですが
ひとつあったら便利かも!!
と購入。
お値段ピンキリで大きさも様々でしたが
薄型で小さめでプチプラのものを


なんか現地で色々買ってしまうと思うので…
お土産などを入れられる折りたたみ式のバッグ。
こちらのベージュ&ピンクのものを購入しました。


まだちょこちょこ買い足さなければ行けないものもありますし、韓国でのスケジュールを考えたりやることは山積みですがあの2曲で腕が疲れる巨大ペンラの点灯確認もしとかなきゃ…


準備期間もやっぱり楽しいアンコンなのでした




商品のお写真お借りしました。