明日コンオーラス参戦記も途中で恐縮ですが…


実はここ数日、こんな吹けば飛ぶような小さな当オタクブログが、いまだかつてなかったような閲覧数を頂き驚いています
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます

さてさて、
長かったようでビギにとっては短かった明日コンツアーが特に今後のツアーの発表などもなく終了…

そんな中
世界中のトンペンの次なる関心事はもちろん

来たる3月9日・10日にソウルで行なわれる
サークルコンのアンコン


昨年5月、思い切って参加したグローバルツアーでのサークルコン。
1人参加でしたがホントに楽しくて
今回アンコンが発表になった時、すぐに参戦を決意しました!!
(ソウルに行きたい熱が高まってきたのもありますが)


今回はお友達やコミュニティのお仲間など、アンコン参戦予定の方が多くて
諸事情により今回も1人参加のNichiは心強い反面、昨年5月のソウルコンは迷いに迷ったあげく余裕のよっちゃんの空席があったグローバル。
あれ、もしかして今回結構厳しいのでは…と一抹の不安がよぎりました

確かに昨年5月のソウルコンは
日本ではGW真っ最中、来たる6月には日産3daysも控えてたため渡韓を見送ったビギさんは多かったはず…

今回は現時点で次の日本ツアーの発表もなく、
3月の土日という日程。

予想通り前回同様ビギツアーに続いてグローバルツアーの募集案内がでて、わずか1日後には申し込みをしなければいけないという相変わらずの強行軍…

とりあえず支払い用PayPalアプリのバージョンアップやログインを確認。
グローバルツアーは募集のでていた他のツアーで決済直前までの手順をシミュレーションしました
PayPalの申し込み後の支払い期限が2時間以内→30分以内に短縮され、もうドキドキ

あとはこれが肝心。お値段ですが、これも申し込みが開始されないと分からない&ドル表記のため、前回の金額を参考にドル→円換算もだいたいの額を頭に入れておきました。





そして…いざ、申し込み開始!!






Nichiがログインできたのは開始から6分後
とりあえず、コース確認!!
よし、希望は3月9日観覧のAコース

ざっと見、プレミアムやデラックス等の上のランクと、3泊4日2公演を観るコースはほとんどsold outになっていて焦る焦る




金額を確認。Aコース、エコノミー(もちろん)、シングル…549ドル!!
あ、前回から20ドル値上げされてる~


確かチケットも前回は額面110000ウォン
今回は120000ウォンで値上がってるんですよね




日本円でこの値段…
まあ想定内!!次!!



何なに~今回イベントは選べるのか~
_φ(..)メモメモ

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!でも今?今選ぶの??(°Д°)

そんなこと今言われてもー



Aコースはライブ当日のCOEXでのサークルコンサラウンドビューイングか、SMミュージアムのご招待。
前回のサークルコンはすごく良かった!!サラウンドビューイングにも興味ある!!
でもサラウンドビューイングって何種類かあったけど長いのは2時間以上なかった??そしてそのあとライブ本番…私ちょっと今回は…


…結局SMミュージアムを希望しました
前回のソウルコンの時には希望者だけ有料で入れますと言われましたが時間もなくて見送ったので。


ちなみにこのオプションは定員に限りはあるものの、2月7日までマイページにて変更可能との記載がありましたどちらにするか悩んでる方にはいいシステムですね!SMにしては親切だ
←コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ



ホテルリスト。
エコノミーは前回泊ったアーバンプレイスもあり、みんな江南。
PARK HABIOだけは調べてみると8号線の長旨っていうよく知らない駅なのでちょっとここじゃない方がいいな…
前回は往復早朝便だったこともあり、高速バス乗り場が近いアーバンプレイスは助かりました。

前回のグローバルツアーで泊ったアーバンプレイス。


部屋もまずまずの広さで綺麗だったし
小さなことだけどスーツケースを広げられるラゲッジスタンドがあったのも嬉しかった


長期滞在用なのかミニキッチンも付いていました。
使いませんでしたけど…

そして話戻り、コース、オプションを選んで
いくつかの欄にチェック、入力。
日本語表示にしても微妙に英語のところもあり、戸惑う…


その後PayPal画面へ切り替わって決済が済めば申し込み完了なのですが、ここで何回かエラー
落ち着け、落ち着け自分と言い聞かせながら
何回か試みると無事PayPal決済完了!!



マイページの表記がCOMPLETEDになっているのを確認。これで無事申し込み完了ですε-(´∀`*)ホッ
グローバルは申し込み完了等のメールは来ません。
ご注意を…


しかもこのあとすぐほとんどのコースがsold outに!!
これが瞬殺というやつですか~



先程サイトをのぞいてみるとこんな感じ。
1公演観覧のスーペリアシングル以外は全て終了。
ただ、復活があるのがグローバル
間に合わなかった方、諦めずにちょくちょくサイトチェックしてくださいね。


Nichiの周りの方たちは
現地在住の知り合いに一般販売購入を頼んでる人
代行さんに頼んでいる人
当日券狙いの人…
色々いますが、これからチケッティングの皆さんがうまくチケットを手にすることが出来ますように


そして一足早くソウルコン行きの切符を手に入れた私は無事連休が取れることを願いつつ、節約に励み(笑)、京セラオーラス参戦記を書き上げたいと思います