深夜着した台湾でのんびりめの起床。
夜にはオプショナルツアーを申し込んだものの、日中はほぼノープランでした

ひとまず、お目当てのお土産を買いに行くことに
目的地は台北駅の隣、MRT中山駅でしたが
地下街で繋がっていることがわかり、歩いて向かうことに。

台北駅の地下街は中山駅、その隣の駅まで続く巨大な地下街で、新しくてとても綺麗です

地下街では…

こんな変わったオブジェも

↑子鉄と見つめあっています…



地下街には飲食店、
ファッションのお店などたくさんありまして
さすが本場、タピオカミルクティーのお店もたくさん!!

日本語も入っていますが、漢字で雰囲気わかります(笑)。

店員さんがフレンドリーで親切なので、
無事指さしで通じました
コップもオシャレ
タピオカをプラス5TWDで追加し1杯60TWD。
日本円で210円ほど。
ビッグサイズな雰囲気がお分かり頂けると思います


そしててくてく地下街を進み、中山駅に到着。
地上にでて少し歩くと

オークラプレステージ台北のベーカリー

The Nine
先客も日本人の方ばかり

おしゃれなディスプレイ
パッケージがとても可愛いパイナップルケーキとヌガー
こちらのパイナップルケーキはお土産に大人気ということでぜひ欲しかったんです。
さっくりしたチーズ風味の生地と、甘酸っぱいパイナップルあんがすごく美味しい!!差し上げた方達にも好評でした
私もまた食べたいです店舗がこちらにしかなくて残念。

次の旅行の際も外せないだろうお店でした!!