5月6日ソウルコン最終日。
バスで会場へ
ついに来ました!!
オリンピックロゴにはためく2人の旗
海外のコンサートに来たんだな~と気分があがります

まずは、希望者多数だったグッズの抽選ブースへ…

ロゴキーホルダーとペンラケース、
無事2つとも当たりました
まるで席替えのようなくじ引きで、当選者には「〇」と書いてありました


当たってる方のほうが断然多そうでしたが、
中には「ハズレた~」という方も

駅側に置かれていたこちらの巨大看板。
真ん中にカシちゃんたちが次々と立つので一瞬の無人のスキに撮りました

簡単には撮れなかったんですよう(๑∵๑)

日本でも、看板と一緒に撮る人はいるけど(それでもちょっと遠慮がちに撮りますよね?)、
断然韓国のほうが当たり前に撮っている人が多い…。
そして色んなポーズで撮る…(撮影時間が長い…)
そう。ここは海外…。

ペンラの無線設定をするエリアあたりです。
誘導のスタッフさん、ペンラ振っていました…

そして1箇所しかない入場口から入場荷物検査もなくてビックリ

入った瞬間思ったこと…

会場狭っっ
Nichiの席より。

センステと花道に囲まれてこれは日本だったら間違いなくP席です

夕方までの雨で椅子が少し濡れていましたが、足元も問題なかったです。椅子の上にはレインコートが置かれていました

Nichiの席の周りなんですが、
右隣2人が若いカシちゃん。左隣は同じグローバルツアーで、他のホテルに泊まっている方でした。
そのお隣は韓国在住の香港からの留学生で、個人でチケット買いました~という方だったので、

ガッツリツアーで席を固めている…というわけではなさそうでした


そしてこの日真後ろのスタンド席にはNCTや少女時代のテヨンなど、たくさんのお仲間たちが来ていました~


ここからは写真をお借りして駆け足で行きたいと思います


野外の気持ちの良い風が吹く中
豪華なオープニングでライブが始まり

Love Lineのラスト、可愛かった
日本とはテイストの違う衣装も素敵だったし

特にNichiはセンステと花道が近かったので
ユノがペンラを振りすぎて3分割になって解体、
最後に残った部分を投げ捨てたところも
バラード熱唱するチャンミンの周りに飛ぶ虫さえも
肉眼でしっかり見えました
(視力は両目1.5ですが、ホントに近かったんです~)


噂通り、トロッコで2人に煽られる時以外は
終始着席だったので、メインステは全く見えませんでしたが
花火バーン✺⋆*✺⋆*
ドローンも飛んでいて

実際の雰囲気はこっちのほうがちかいかな…
煙すごかった


このVCRはホントに大爆笑でした


「運命」「Love Line」ほか今回のアルバム曲
前回の「RISE AS GOD」からもたくさんの曲が入っていて

ライブでは初披露の曲が多かったぶん、準備が大変だっただろうなと思ってしまいました。


屋外の解放的な雰囲気の中、

母国ならではの2人のリラックスした表情。
MCは言葉が早すぎて正直話の雰囲気しか分からなった…

そして、終始一緒に歌うカシちゃん。
後ろの方でギャアアアと叫び続けるカシちゃん…

トロッコでSMFの座るスタンド前に差し掛かった時に深々と頭を下げるチャンミンも印象的でした。




色んなもの含めて…
面白かった


ライブ前にはちょっと色々あったけど…

ラストに2人が「ビギストありがとう~」って言ってくれたこと、ホントにありがたかったし感動しました

ちょっとだけモヤッとしたこと、悲しかったこと…それだけで吹き飛ぶくらいに

全国のビギさんにも生で聞いてもらいたかったです


ホントに来てよかった

帰りのバスの車内では
こちらをお土産に頂きました
グローバルツアー限定と書かれていますが
ビギツアーさんも同じものを受け取ったそうですよ!!
可愛い薬菓の詰め合わせと…

帰りの荷物重量制限厳しいのに

素敵な合計1リットルのお水をありがとう

結局1本はそのまま、1本は中身を捨てて持ち帰りました…ちなみに帰りのスーツケースは無料預け入れ限界のジャスト15キロでした(笑)


以上簡単ではありますが初めてのソウルコンの感想でした