しばらくぶりになりましたが…釜山旅行記続きです


海雲台でランチをし、ビーチをのぞいてみました!!

カラフルなパラソルが立ち並び、砂浜もキレイ
波打ち際まで行ってみたかったんですが、何しろ激熱
そして、海はパラソルのはるか向こうでかなり遠い

泳ぐわけじゃないし…と、今回は遠目で眺めるだけにしました
{4E78BF45-45C5-498B-9EE7-D4F817B5530A}

{9190F9D8-4FA1-467A-BA50-CDED26C04E26}
海までの距離感がお分かり頂けるはず

釜山駅から海雲台までバスで向かう途中、もうひとつビーチがあったので、そちらに行ってみることに。
タクシーで、広安里ビーチまで向かいました
{CCDF9CEC-90CD-43AA-A087-5DFD4F9B7C01}
広安里ビーチ
イメージ的にはお台場のように街中にある海水浴場という感じです。
{1A77400A-B7FF-4762-A497-94157F8B0EEB}
広安里大橋が目の前に見え、景色もなかなか良いです
{1450AC5B-3205-40AD-BD40-266EF24E8849}
波打ち際で、のんびり海を眺める父と子。
この写真はこの旅いちばんのお気に入りです
{00C203A9-8507-4B90-9F19-B0CDC1B8E18D}
海にはいる準備は何もしていかなかったのですが…
「海に入りたい~」と予想通り言い出した息子
まあ、どうにかなるか(笑)と、裸足を許可
{5ACC3B12-8EBF-4DAA-BF53-757360927CD1}
飽きることなく、海水浴気分を楽しんでいました
{6444E64B-DDB8-4C3B-B1BA-508EC9FAF965}
このあとは、道路沿いにある砂飛ばし場までパパが息子をかついで(裸足だと砂浜が熱すぎて歩けませんでした)足についた砂を風で飛ばしました。スキー場にある雪飛ばしと同じ感じです。

シャワーはありませんでしたが、この砂飛ばし場で皆さん体を綺麗にして、普通に帰っていました
さすが街中の海水浴場。
{C8E35B91-F7E9-4FFC-B42D-7C8D76034EB3}
海雲台にはかなわないかもですが、広安里もなかなかのビーチリゾート感
また来たい
{FCF2B566-0384-4678-8504-42C6EAD029A6}
再び釜山シティーバスに乗り、海雲台経由で釜山駅方面へ戻ることにしました。マリンシティの高層ビルを横目に見ながら…
{D987D687-4018-4E45-BE9B-1D65B2630B93}
スイカを乗せたトラックが走る(笑)
{DCD459E2-E967-475E-ACC7-2AB67F3D450C}
二階建てバスは暑いですが、風がなかなか気持ちよかったです

以上海雲台&広安里編でした