韓国語教室のオンニたちと先日行って来たのは、
先生にオススメされた新大久保の海鮮料理のお店
週末は予約必須だというそのお店は
大久保通りをずいぶん歩き、交番近くの細い路地を入った住宅街にありました
{235D4004-67FD-46FB-8549-2B9F585B2EDD}

ありますねー!韓国にこういうお店

{C9DA307E-4226-43DC-AA8A-31892A87FF31}
予約をしていたので奥の個室風の席へ案内してくれました
先生からは「ものすごい量が食べきれないほど出てくる。12000円のコースは5人でも食べきれなかった」と聞いていたので、
私たちは4人なこともあり、12000円より品数が少ない10000円のコースを注文。
ちなみにこの12000円とか10000円というのはコースの総額なので、この金額を人数で割る感じです

すると…
でてくるでてくる!!
画像が枚数制限にかかりそうなので(笑)
ちょっとまとめてみました
1.お通しは韓国風の甘いドレッシングがかかったサラダ。
2.アワビのお粥。このお粥、韓国で食べるより美味しかった
続きまして
3.アワビのお刺身4.フワフワのケランチム5.海鮮サラダ
そして6.カンジャンケジャンも
こちらのカンジャンケジャンはタレが甘め。
{76B339C8-4254-493F-AC11-5F63CFA4BFE8}
7.チヂミ
8.ホヤとタコのお刺身
Nichi、ホヤ初めて食べました。少々磯臭いというか独特な味でしたが、コチュジャン酢につけて食べました
{37E1E114-BA35-4CF7-8ACF-F8650F16A9F7}
9. あ、これがメイン?!ものすごい量のお刺身!!
鯛と右側はエンガワです。
私たちの席の側でずーっと遊んでたお店のお子さんが「韓国のエンガワは日本のより硬いんだよ」って教えてくれました確かに歯ごたえがありました。
エゴマの葉やサンチュに包んでにんにく味噌で頂きます
Nichiは白身魚大好きなのでこれは嬉しいです
{578DFE92-6138-4D5C-A034-5EF745C70283}
まだまだですよ〜
10.チャプチェ
11.鯛のカマ焼き
12.サバの煮付け(キムチとコチュジャン風味)
Nichiは個人的に鯛のカマ焼きが一番美味しかったです
{C90B9529-5B82-4D09-BB6C-5CB4588C51FF}
13.アラ鍋登場
14.まさかの(笑)野菜と白身魚の天ぷら
15.イカの炒め物
16.ソウルで食べた以来のカンジャンセウ
17.サービスで頂いた(笑)焼き魚
{CB7FA0EA-F78B-4CA2-96FD-D038FEAB12A9}
……
以上。

美味しい、美味しいけど(笑)確かにものすごい量…。
でもお魚なので変に胃がもたれないというか
お喋りしながら色んなお魚を食べれる、魚好きにはたまらないコースでした

途中からは隣席の韓国人男性とうちのグループのオンニたちが意気投合(笑)
オススメの韓国語教室についてや、なぜか韓国人男性の恋バナを聞いたりして楽しかったです

大勢で韓国に来てるような雰囲気で海鮮を楽しみたい方にぜひオススメしたいお店でした!