2日めのランチは済州島名物アワビを食べたいと思っていて中文→西浦帰に向かいました。

この頃にはレンタカーのナビの使い方がやっと理解できたんですがどうやら電話番号は最後の下2桁がなぜか入力できないらしいんですあせるあせる
なので途中まで入力すると予想される目的地がいくつかでるのでNichiがハングル読んで選ぶという方法をとりました。多分もっといい使い方があると思うんですが…汗

ちなみに済州の道路なんですがロータリーのような回転型交差路がたくさんあるんです。よくわからず回ってしまい、道を戻ってしまったり…。あと、赤信号でも右折していいので不思議な感じでした。
スピード防止のガタンとなる石も多くてガタンとなる度ビックリびっくりし続けるNichiを横目にリラックスモードの子鉄は車内で塗り絵に勤しんでおりましたDASH!
クルマをひたすら走らせ…

目指すお店は西浦帰の海沿いにほど近い場所にありましたニコニコ
{AF87C692-6E70-4D18-99FB-D5888CCC06B2}
へムルタン(海鮮鍋)のお店
その名も기억나는집(記憶に残る店)。
{96C63306-EC43-49BF-A631-D8B15A0DFDC6}
15時すぎの到着だったので店内は空いていました。
{BFEDEC55-CF1E-4FC8-B46B-77F2B046AEA8}
へムルタン(小)を頼みましたが、店員さんが「中にしなさいよ!!」みたいに勧めてきて(笑)お腹も空いてたので中サイズ45000ウォンを注文することに。
{5C1C2D63-068D-45A1-94BD-88426607A313}
来ましたー。すごい数のアワビ。動いていますキョロキョロ
写メを同僚に送ったところ「アワビ18個あるね!!」とカウントしてくれました(笑)。
{BF7709EA-6D80-40EE-A7A2-C5429C37EC71}
ミズダコやエビ、えのき、もやし、だいこん。
写真では見えませんが、アサリが30個くらい入っていました。
鍋のお味は味噌が強め。子鉄も「ちょっと辛い。」といいながらアワビをパクパク。

シメにラミョンサリ(インスタントラーメン)を注文しましたが、なぜか来たのはご飯でした(笑)。
ラミョンサリは向こうのテーブルに…。お腹いっぱいだったので追加しませんでしたあせる

開け放した扉からは海に近いいい風がはいり、開放感ある明るい雰囲気も良かったです。
アワビいっぱいの確かに「記憶に残る」お店でしたウインク