初日の夕食は済州島名物の黒豚を食べようと決めていました。
東門市場や宿泊先近くにも黒豚の看板を掲げるお店はたくさんあったのですが、なんせ初めての済州島(笑)。様子がわからなかったので、事前にガイドブックでリサーチしていたお店へ。

旧済州にある東門市場からタクシーに乗ること20分くらいでしょうか。

新済州にある돈사돈(トンサトン)
街中ではなく、田舎道沿いのようなところにありました。17時半くらいの到着でしたが、
{5BEBEC74-A3C0-406F-BC68-D13FCA20C37F}
店内混んでる!!びっくり
ずいぶんと開放的(笑)なつくり。
{B4952E48-9C33-43F3-AABE-51F8CC0D610E}

{6EF091A9-F826-4EEF-9AA9-4374B874CDD2}
屋外席に案内されました。とりあえず水を飲みまくる子鉄(笑)。日本語のメニューは特になかったのですが2人前600gと表記のこちらを注文。54000ウォン。
{E5FF9EB0-C1A1-4525-8F4E-6AB83729D8C3}
かたまり肉登場。
{54445855-ACBB-42FC-87C3-34576BA33179}
焼けるとお店の人がカットしてくれるのですが
子鉄用には小さくカットしてどんどん小皿に放り込んでくれます(笑)。網の上に乗っているのがイワシの塩辛をベースにしたタレ!これがお肉と合ってすごく美味しいですウインク
{70FDD520-B941-4309-BD2F-0D26E77B29A7}
イワシの塩辛のタレをつけたお肉を大量のネギサラダと一緒に食べます!!
{A335A2BC-888F-4ED7-9D9C-1D84FAE8C5F5}
子鉄はお塩をつけてパクパクドキドキ

ちょっと行きづらい場所にありますが地元の人で大賑わいの美味しいお店でした!