待ちに待った&初めての家族での渡韓で不安もいっぱいのNichi家済州島家族旅行!!これから子連れで済州島に行かれるかたの参考になれば嬉しいです!
現在旅先からですが少しずつアップしますので、よろしければお付き合いくださいニコニコ

7月8日金曜日。9時45分発の成田空港発大韓航空に搭乗するため東京駅6時発の高速バスで成田へ向かいました。
{EA074D97-15C0-4CCB-975F-AE872462E245}
済州島行きの搭乗口は隣のソウル便ほどの賑わいはなく
{1BE144EE-7634-448C-913E-77D37462D72F}
なんか、飛行機小さい……ニコ
座席は3列、3列でした。
{0446382D-BFC7-4BDE-BB7C-F3C1A7CAA901}
こんなプレゼントをいただき、子鉄大喜び。
ちなみに子鉄は去年の長崎、1才のサイパンに引き続き3回目の飛行機です。
{8442F1E6-6B10-4E56-B8FC-5410CE6265C5}
子ども用機内食はこんなに可愛いポロロのランチボックスで
{FAF4605D-48F5-4730-9EAD-4AC286C97FCA}
サンドイッチ&海苔巻き、ゼリーとクッキーでしたニコニコ
{1B5766AE-711F-4009-8837-3919123DD57F}
…… 大人用の機内食、いつものソウル便とはだいぶ様子が違う!!純和食。

2時間半ほどで
{83AEF738-494B-4B14-A1CD-6FD52C14B760}
済州空港に到着。空港はこじんまりとしていてどこか南国風。

まず、空港で2万円両替したんですが、
1万ウォンが¥1110。今レートすごくいいですねお願い
{48ADB1E1-4558-43E4-B3EB-24C9609110D8}
雲多めですが、快晴ニコニコ

今回我が家は個人旅行だったので、タクシーで宿泊先まで向かう予定でした。
両替してた時に日本語の上手な白タクのアジョシに
「ホテルどこ?」「500円でどう?」と(笑)誘いを受け、
以前ほかの方のブログで空港→私たちの宿泊先ラマダプラザホテルまでが400円くらいと書いてあったので

「ま、いいかニコ」と思い(笑)アジョシの白タクでホテルに向かいました。

市内の街並みはソウルとそう変わらないような、高層マンションもたくさんあって意外でした。
子鉄も初めて見る済州島の風景に釘付けでした。

ホテルについて、アジョシに5000ウォン支払いましたが結局500円に満たなかったということですね(笑)。

ではまた次回に続きます!ニコニコ