お久しぶりです。
先週末、はるばる長崎のハウステンボスに行ってきました!
ネタバレありますので、これから行く方はご注意くださいねニコニコ

私事ですが6月より、4年間勤めた病棟から別の部署に異動をすることになりました。
その「病棟勤務お疲れ様でした旅行」と称して思いきってホログラムライブ上映をしているハウステンボスに家族で行ってみることにしました。ま、いつもの家族巻き込み系ですあせるちなみにNichi、3回目のハウステンボスです。

雨一家にふさわしく、土日2日とも雨の予報。東京は綺麗に晴れてたのにあせる
長崎空港からは高速船でハウステンボスまで移動。

ハウステンボスのキレイなお花たちとシマウマ柄のレインコートで雨の中けなげに?ピースする子鉄。




お目当てのホログラムシアターは東方神起を前面にした内装。ありがとうございます音譜

とりあえずNichiは

メッセージ動画が観れるというこのARカードのついたS席のチケットを購入しました。












会場に上がる階段のサイドにはハウステンボスのポスターで着用してた衣装や素敵な写真がいっぱいニコニコテンション上がります。

ホログラム上映はUSJでも観ましたが、新たに撮っているようでした。
exoのダンスもカッコいいし、少女時代もかわいくてダンスもすごい!
東方神起以外は1曲のみ、東方神起のみ2曲。これはUSJといっしょですね。
2人の髪型から推測するに


この頃ではないか?と。チャンミンがちょっと鈴カスっぽかったです ニコニコ
曲はHumanoidsとWhy? なんですが、Humanoidsの衣装がWITHコンの「DIRT」を思わせる赤い皮ジャン風で
(注:TOHOSHINKIとは入ってません 笑)Why?はカッコいい白。

なんというかホログラムライブはずっとステージ上でパフォーマンスをしてくれるので(振り付けにアレンジ等もなく)、すごくダンスがじっくり観れます。これってなかなかないですよね。ライブだとモニターも切り替わるし、PVも演出が入ってたりするので。改めて2人のダンスの素晴らしさがよくわかりました合格

USJの時のようにユノとエルモの小芝居のようなものはありませんでした。
見終わったあともう一度観たくなり、翌日もう1回観ましたニコニコハウステンボスのパスポートがあればA席は無料で1度観ることができます音譜


会場前にはグッズ売り場もニコニコ

以上ハウステンボスホログラムライブレポでした。

Nichiの長崎旅行もう少し続きます。よろしければお付き合いくださいニコニコ