今日は雨で寒いけど

先週は( ´艸`)ポカポカあったか


春でしたね~♪




tooruさんに


髪型を春っぽくして頂きに

大岡山まで行ってきました♪


http://craft-oookayama.main.jp/

Before


2014022721300000.jpg



伸ばしっぱなしでずーっとどうしようかなーって思ってたんだけど


どうにもこうにも扱いづらいから


思い切って15~20cm切って頂くことに♪



今回初体験、お勧めのドライカット


髪を濡らさず、

少しずつ髪の癖や質や流れを見ながらカットしていくという

高い技術と集中力が必要な方法で


時間も通常の3倍かかります


(この方法だと90~120分かかる)




After


2014022721290000.jpg


これ、カットだけ!


パーマかけてないのにこの流れ!!


しかも

ツヤツヤで指通りつるんつるんで

めっちゃ感動!!



女っぷりを上げて頂きましたーっ




ま、中身は変わってないけどね(笑)






で、それを維持すべく


カーラーとピンと

くるくるドライヤーGETしたよ!



2014030212580000.jpg



このくるくるドライヤーがまた超優れもの



手元にL&Rボタンがついてて

押すと自動でくるくる左右に回転


2014030213020000.jpg

プロ並な仕上がりにビックリですよ



これなら忙しい朝でも

あっという間にふわツヤ髪の出来上がりラブ目



ヘアアイロンとかも興味出てきたから

色々調べてみようかと~♪



髪型や服や靴選ぶ時の基準が


メットかぶるとき結べるかなー

バイク乗るとき着れるかなーだったんだけど



この髪型だとカジュアルが似合わなくなったし



この調子で

美容にも力入れてちょっとは女っぽくしてみよっカナァ♡