婦人科通い | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

今はまたある婦人科に1~2週間おきに通っています。

子宮頸癌検査、子宮たい癌検査、オリモノ検査、カンジタ検査受けてすべて異常無し。

陰部や膣のヒリヒリする痛み、しみるような痛み、ベタベタするような不快感、とにかく不快なんです(>_<)

と訴えてみると、色々試してあげるから治るまで来なさいと言ってくれました。

先生は膣の中は鈍感にできていて、入り口が痛いんじゃない?というけど、私は奥が痛い気がするあせる

しかし、通っていくうちに奥の痛みじゃなくて入り口が痛い感じに。痛みが酷すぎて頭がバカになっていたのか?目

先生がいうには、おりものも多くないし臭いもない、膣の状態も良いんだよ~。

ただ赤くなってる部分は確かにあるんだよ。あと考えられるのは薬によるかぶれだけど・・・

薬を使わないと治らないけど加減が難しいんだよね~というお話叫び

確かに3年前、カンジタ膣炎の再発や雑菌がいると膣錠を使うこ事が多かったです。

薬が流れ出て痛みを感じる事もしばしば。その時の薬の影響が治っていないのかなしょぼん

でもこの婦人科通いだして、一番良い状態までもってこれました。

はじめて治療が効いてる感じがします音譜

この先生は、強い薬は使わない主義で膣炎の治療にも力をいれていて乳酸菌治療などもされています。

しばらく先生を信じて通ってみるつもりです。薬害となると完全に治るのかな・・・と不安ではありますがしょぼん


結局私に関しては、UクリニックもYクリニックも誤診だったという感じです。

Lクリニックでは間質からの痛みでは無いと思うと言われました。

やはり問診だけでは無理があったのか・・・

見えすぎる膀胱鏡というのも誰でも間質と診断されてしまう危険があるのか・・・

私が一番納得したのは、H病院のT先生の診断です。

排尿回数1日8~10回、尿量もあるし、膀胱の所見も細かい血管も少ないし良好。間質の人はこれだけ注入すると尿意がすごいんだよ~でも我慢できてるし、正常な所見ですと言われた時は愕然としました。

きわめつけは痛いところが膀胱と違うよって・・・

いったい今までの治療はなんだったのかドクロ

やはりセカンドオピニオンは重要だなって思います。

今は担々麺やカレーでもなんでも食べています。状態は全く変わりません。

それだけでもストレスがかなり減りました。

生姜がダメな気がしてたけど思い込みだったようです。

睡眠導入剤も飲まないと寝れない気がしてたし、私は暗示にかかりやすいタイプなのかな叫び


ブログは私が感じたことを思うままに書いています。

UクリやYクリで完治された方もいらっしゃるだろうし、私がレアなケースなのかもしれません。

私のような誰かのために参考になればと書いてました。

とにかく完治する事を信じて頑張ってみますビックリマーク