もしかしたら30年前から・・・ | 慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

慢性下腹部痛と不眠症に悩む主婦のブログ

去年の9月から婦人科を何件もめぐり、子宮付属器炎、子宮内膜症など色々言われて治療するものの良くならず原因不明の痛みに悩まされています。最近泌尿器科でやっと間質性膀胱炎という事が判明。同じように悩んでいる人と友達になれたら嬉しいですo(^-^)o

数日前の朝一の排尿の時に左下腹に絞られるような痛みが走って、その感覚がなかなか取れなくて焦りました(>_<)

でもこの感覚は・・・昔感じた事ある痛みだ叫び

それは私が10歳で腹膜炎をおこして生死をさまよい手術後ばらくして私の体質はあきらかにおかしくなりました。お薬で薬疹が出たり、そして朝一の排尿の時だけ左側の下腹部に、この絞られるような痛みを感じて病院に行った事があったのです。その時は、手術で腸の癒着が多少あるのかもしれません。

と言われ、納得し、朝一の排尿時だけですぐ痛みはおさまるから、まぁ~いいかと気にしないようにしてたら、いつの間にか痛みは出なくなっていました。

実はこの時から間質性膀胱炎だったのかもしれないと考えると30年前から~ショック!

上田先生からは間質が治った痕があると言われ5~10年前から間質だったと思うと言われたけどね。

でも寝る前にボルタレン坐薬を入れて寝たらまたいつもの痛みぐらいに落ち着きましたあせる

私にとってボルタレン坐薬は睡眠導入剤より深い眠りにしてくれるので、治癒力アップに繋がるのかな。

副作用が怖いので時々しか使わないけど、今の所これが私には一番痛みを抑えるのに有効みたいです。今でも痛くなるのは左側ばかりだし・・・でもこりゃ治るのに時間かかるかもなぁ~(>_<)