イースターエッグカラー診断12『意識して気をつけていること』 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

可能性を意味するミルキーホワイト

 

 

 

意識して気をつけてること…

 

 

子供たちに対して

『期待しすぎないこと』

『手を出し過ぎないこと』

『先を察しても言わないこと』

かな

 

 

貴方ならできる!と

期待してしまうと、

 

出来なかった時に

「何で出来ないの?」

と責めてしまう

 

 

手を出しすぎてしまうと

子供たちがいろんなことを

自分でやろうとしなくなる

 

 

言いたいことを先読みしてしまうと

説明力が乏しくなる

 

 

 

3つとも、長女から学んだこと。

 

 

ママは長女に育てられてます笑い泣き

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる