人生で損しないお金の授業 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。

5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

副業を変えた2021年。

もう一度、しっかりと「お金」と

向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族について書いていますウインク

 

最近、お金のことを勉強するため
いろいろな本を読み漁っています。
 
本日はコレ。
【人生で損しないお金の授業】
 
 
お金を使う・貯める・増やすなどの部分は
自分と価値観も近かったので
サクサク読み進められました。

 

お金の話を書いた本として珍しいのが、
「借金」の話から始まるところ。
 
借金の話のパート、なかなか興味深かったです。
 
マネーリテラシーが低いとどうなるのか?
から始まるのは面白いですね。

 

イルカ在宅ワーカー募集中イルカ

うずまき節約できて

うずまき頑張れば収入増えて

うずまき辞めても収入が減らない

興味がある方はこちらをクリック