固定費削減計画その後 2月分の携帯代 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。

5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

副業を変えた2021年。

もう一度、しっかりと「お金」と

向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族のことなどについて

書いていますウインク

 

旦那くんと長女の携帯を
ワイモバイルに切り替える
直前の、最後の携帯代!
 
事情があって
ソフトバンク→ワイモバイル→ソフトバンクと
変更したことにより、以前の明細が
見られなくなってしまいましたえーん
 
なので今回は総額だけ。
 
2月の携帯代
ソフトバンク分  25,319円
ワイモバイル分  1,722円
 
合計:27,041円
 

あ…あれ?

またちょっと増えてる??滝汗

 

ちなみに1月分は26,670円でした。 

 

それでもやっぱり私の携帯を

ワイモバイルへ変える前よりは

安いです音譜爆  笑

 

 

3月分は旦那くんと長女の携帯を

ソフトバンク→ワイモバイル→ソフトバンクへ

変え、

 

私の携帯を

ワイモバイル→ソフトバンクへ

変えたので、どうなるのかちょっと不安…真顔

 

 

イルカWISビジネスについてイルカ

2021年に私が始めたWISビジネスは、

うずまき節約できて

うずまき頑張れば収入増えて

うずまき辞めても収入が減らない

“究極の不労所得”です♪興味がある方はこちらをクリック