こんなサービスがあったらぜひ使いたい。 | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

こんにちは。

5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

副業を変えた2021年 

もう一度、しっかりと「お金」と

向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

時々家族のことについて書いていますウインク

 



私は料理が苦手です。
そして旦那くんは料理が好きです。

なので我が家の台所は主に
旦那くん担当チュー


料理「作るのは好き」な旦那くんですが、
どうやら「献立を考えるのは嫌い」
なようで…


そこで思った。


・1週間分の献立
・もちろん作り方
・必要な材料の買い物メモ

がセットになったサービスないかなー真顔

ついでに
・栄養バランス良くて
・珍しい食材は使わなくて
・安い食材中心で
・買った材料を1週間で使い切れたら
もう最高キラキラ爆笑


さらに値段も高くないサービスなら
マジ最高すぎるキラキラキラキラ


クラシルというアプリで、
献立作って(レシピから選ぶ)それを
買い物メモに落とし込んで
くれるサービスがあるんですが、

献立考えるところは自分なんですよ真顔

そこが1番面倒くさいのに!!

特に私のような、
料理苦手でレパートリーが少ない
奴にとっては苦行です。


献立考える時間が短縮できて
何買うか悩む時間が節約できて

超時短になる!!爆笑


誰かお願いできません?真顔
作ってくれたら全力で紹介します!!


イルカ在宅ワーカー募集中イルカ

うずまき節約できて貯金ができちゃうドキドキ

うずまき頑張れば収入増えて教育費にできるドキドキ

うずまき自宅でできる在宅ワークドキドキ

興味がある方はこちらをクリック