脳のスーパーコンピューターをアップデートで貯金体質! | 今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

今のままでは老後破綻しそうなので家計改造始めることにしました。

30代最後の1年、老後が2000万円足りなくなるという報道とか、コロナが蔓延して本業が大ダメージを受けたりとか、いろいろありすぎてこのままじゃダメだ!と一念発起。
そこで家計改造を始めることにしました!

 

 

こんにちは。5歳差姉妹のママ、Namiと申します爆  笑

 

WISビジネスを始めた2021年。

もう一度、しっかりと「お金」と向き合ってみようと思います。

 

お金のこと、節約のこと、

資産収入や不労所得などについて書いていますウインク

 

昨日、こんな本を読みました。
「甘え体質をたたき直す!お金の【ドSレッスン】:節約せずに勝手にお金が貯まる人になる」
難しくない文章で漫画も多いので、1時間くらいでサクっと読めました。
私は普段から「節約、貯金、お金のこと」を気にしているほうなので、内容は全て知っていたというか気を付けているようなことばかりでしたが、
 
ドクロ自分は節約ができないと思っている
ドクロ貯金ができないのは給料が安いせい
ドクロ貯金なんて関係ない!今楽しければそれでいい!
ドクロ自分の金銭感覚が自分の生活に合っているかわからない
ハートまだ独身だけど将来結婚して子供も持ちたい
うずまきお金の基礎の基礎が知りたい
 
という方は読んで損はないと思います!
 
一番印象に残っているのが、「私たちは頭にスーパーコンピュータが備わっていて、自分の収入に合うように使い切ってしまう」ということでしたびっくり
 
使い切ってしまうのであれば、最初から使い切る計画を立てればいい。
「余ったら貯金しよ~音譜」で貯まらないのは明白ですが、普通預金口座に取りおいておくのも危険な人も中にはいますよね。
 
簡単に取り出せないところにあらかじめ「使って」しまいましょうウインク
 
 
今の収入でやりくりできるようになったら、次は副業を考えてみてもいいかもしれません。
今の収入でやりくりできるなら、副業で稼いだ分は自分の自由なお金!だし、
たくさん貯金したいならスピードアップすることができますしね音譜
 
副業のご案内はこちらをクリック!⇒

 

イルカWISビジネスについてイルカ

2021年に私が始めたWISビジネスは、

うずまき節約できて

うずまき頑張れば収入増えて

うずまき辞めても収入が減らない

“究極の不労所得”です♪興味がある方はこちらをクリック