自分の心に素直に

心地よい人間関係で

幸せの波紋を広げる!

 

 

色彩心理カウンセラー 加藤なみこです

 

image

 

『7年間つもりにつもった夫への怒りが

90分で解消しました』

 

 

先日開催したワンデイレッスンに

ご参加くださったお客様

 

 

驚きとホッと安心したような表情で

おっしゃったことが

胸にジーンと響き

 

 

心の足かせが外れ

少しでも楽になってもらえたことに

嬉しいかぎりです

 

 

 

 

 

こちらのお客様

 

 

ご夫婦の日々の生活の中で

ちょっとした不満が募っていき

イライライライラする毎日だったそうです

 

 

どんなことかというと

 

 

玄関に靴が散らばっている

歩きながら脱ぎ捨てた様子とのこと

 

玄関でカバンを置き

靴下を脱ぎすて

 

ハンカチを床に落とし

 

洗濯機の前にシャツを脱ぎ捨てている

 

 

部屋までの道しるべのように

落ちている物で動線がよくわかるそうなんです

 

 

ゴミはゴミ箱の横に落ちてたり

 

 

ソファーに寝転ぶと

話しかけても返事は「うん、うん」と

するものの

全く聞いていない・・・

 

 

 

 

ご主人は仕事では

何でもきっちりしているらしく

家では真逆の態度

外できていることが家できない

なぜ!?

理解できずに

 

 

何度も何度も

洗濯物は洗濯機へ

ゴミはゴミ箱へ

バックはバック置き場へ

言い続けて7年間

 

 

何も変わらなかったそうです

 

 

「わたしも本当に些細なことだと

わかっているんですけど

とってもストレスなんです!!

 

毎日一緒に生活していくうえで

わたしも心地よく暮らしたい!!」

と、おっしゃってました

 


 


何度も話し合おうにも

全然伝わらず

 


イライラがつもりにつもって

これをどうにかしたい!!

と思っていたときに

見つけてくださったのは

コチラ↓

 

「どうする!?

対応に困る人との関わり方がスルスルわかる!

色彩心理学90分1デイレッスン」

 

1デイレッスンにお越しくださいました

 

 

ご自身とご主人のタイプを知って

衝撃の事実が!!!

 

 

全くタイプが違っていることに

気づかれたのです

 

 

 

 

これは伝わらない理由がよくわかった!

家のご主人の様子に納得した!!

と、おっしゃていました

 

 

これからは

ご主人をそのまま理解して

伝え方も工夫してみると

笑顔で帰って行かれました

 

 

 

90分で何があったかというと


 

お客様は何でもきっちり

決めたとおりにしたいタイプ

 

 

靴は脱いですぐ揃えるのに1秒もかからず

キレイな玄関が保てるし


脱いだ靴下もシャツもハンカチも洗濯物は

まとめて洗濯機へすぐ持っていく

 

カバン置き場は定位置が決まっている

 

それが当たり前だし

簡単にできることと思っていたそうです

 

 


ご主人も職場ではそうできても

自宅では超リラックスモードに突入し

きっちりはできないタイプ

 

 

ルールに縛られることなく

自分の思うままに解放されたい!!

 

 

そうしてゆったり家庭で癒されるからこそ

仕事をしっかりきっちりやることができている

 

 


ご主人にとって

お客様が待っている家が

何より気楽に過ごせる場所だったんですね

 


 

 

 

どんだけ言っても暖簾に腕押し状態だったのは

 

 

自分のものさしでみて

ご主人のものさしに気づけてなかったから

 

 

私たちは自分のものさしで物事をはかって

そこにあてはまると思いがちですが

 

 

実際はみんなそれぞれものさしを持っている

 

 

お客様にとっては

「こんな些細なこと」と

思っていたことが

 

 

ご主人にとっては

「些細なこと」ではない

ということなんですね

 

 

そもそも違うのに

そこに気づかずイライラを積もらせ7年!!

 

 

気づいたことで

ご主人がリラックスして過ごせる環境を

作れるわたしって最高!と

自信も出てきたと

笑顔でおっしゃってました

 

 

最高ですね!!

 

 

このように短時間で気づくことができたのは

 


色彩心理学が

人の個性をわかりやすく色で

表すことができるからなんです

 

 

人の個性は十人十色といいますが

それが目に見えるのでとってもわかりやすい

 

 

自分のことも

お相手のことも

ありのままを知って

 

 

その上で相手に合わせすぎるでもなく

自分の良さを生かして

お互いにとってよい関わり方を考えるきっかけ

になっていきます

 

 

 

お客様はその後

ご主人の行動をなおさせようとせず

受け入れてみると

不思議とストレスに思っていたご主人の行動が

変わってきたそうです

 

 

靴がそろえられていたり

 

服が洗濯機に入っていたりと

 

 

イライラ歴7年

あっさり解消した!

と喜んでおられて感無量です

 

 

ほんの些細なことと思っていても

つもりつもれば

大きなストレスになり

 

 

お互いの雰囲気もおも~くなっていく

 

 

自分のものさしで測るばかりに

なってしまいがちなところを

 

 

相手のものさしもあるんだと気づくと

 

 

あーただ測るところが違ってるだけなんだな

とあっさりと悩みが解消することがあります

 

 

せっかくご縁があって関わっている者同士

信頼しあって心穏やかに

笑顔で過ごせるような

そんなきっかけになればと思って

毎回ワンデイレッスンを開催してます

 

 

次回は10月9日(水)に開催予定です

 

 

お客様の口コミでお問合せいただくことも多い

ワンデイレッスンはコチラ⇩

 

「どうする!? 

 対応に困る人との関わり方がスルスルわかる!

 色彩心理学90分1デイレッスン」

 

↑クリック

 

チェックしていただけると嬉しいです

 

 

 

その後もイラっとしても

つもらせることなく解消でき

仲良くできてますと

メッセージをいただけて

 

わたしもとても嬉しく

しあわせのおすそ分けをいただいた気分に

ひたってます

 

 

ありがとうございます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

『7年間つもりにつもった夫への怒りが

90分で解消しました』

と、喜んでいただけたワンデイレッスンの詳細です

 

【募集】

どうする!?

困った対応をする人との関わり方が

スルスルわかる!

色彩心理学90分1デイレッスン

 

【お日にち】

2024年10月9日(水)

10時~11時半

 

【場所】

オンラインZOOM

初めての方には操作の仕方を詳しくお伝えします   

安心してご参加ください

 

お近くの方は対面も可能です

ご相談ください

 

【定員】

1名様

 

【講座料金】

¥2,500(税込み)

事前にお振込み・またはpaypayでのお支払いを

お願いしております

 

お申込み・お問合せフォームはこちらです

クリック

 

 

 

ご縁が広がることを楽しみにしてます

 

image