こんにちは


小1、年少、1歳の三兄弟ママ、namikoです。



窓を開けていると、外から入ってくる涼しい風と虫の声が秋を感じさせてくれます。



ここ最近、暇さえあれば縫い物ばかりの日々でした。



幼稚園からの課題で、運動会のゼッケン作り!!



提出した人のゼッケンは教室に飾られるので、

その数が増えていくたびに焦る笑い泣き



やらなきゃ!の念にとらわれ、

隙間時間はすべて縫い物時間。




縫い物は得意ではなく、

3年前まではほぼやったことありませんでした。




学生の頃の授業の課題はすべて友達と母にやってもらっていたので、ほぼ何もできないゲッソリ




それが、長男が年中さんの頃、PTA役員になり、何も知らないまま担当になったグループがハンドメイド系ポーン




その事実を知ったときの、衝撃の大きさ!!

今でも覚えています。





そこから3年。




決して得意ではないし、

毎回縫い方はネット検索するし、

針で手は刺しまくるし、

人の倍以上時間はかかるけど、

少しずつできるようになってきてます。



やればやるほど、知識も技術も少しずつ磨かれていくんですね。



そして楽しくなってくる。



出来上がったときの達成感✨

嬉しいです。


シンプルだけど、かけっこがんばれーの愛はたっぷりこめたよ!そして時間もたーっぷりかかったよ!

旦那に、今から三男のを作ってたらと言われたぼけー



やることで、

経験を積み重ねることで、

見える世界も感じ方も変わってきて、

新しい道が広がっていくんだなと。




子どものおかげで、出会いがあり、今までやろうとも思わなかったことも経験させてもらって、楽しさを教えてもらってる。




ありがたいなぁと思います。




ありがとうは、喜びの最上級だそうです。




あのとき、役員になったことも、1番苦手なハンドメイドグループを選んでしまったことも、自分で決めたこと。

自分で選んで決めて進んできた道。




色々ありますが、悩みはつきませんが、

それでもきっと今このタイミングで

必要なことが起きてると考えると、

乗り越えた先の未来は明るいよね!!



今日は秋分の日。

ご先祖さまのおかげで

両親のおかげで

夫や夫の家族のおかげで

今の私のしあわせがあることに

感謝します💕💕