こんにちは


小1、年少、1歳8ヶ月の3兄弟のママnamikoです。



「使命」という言葉はどんなイメージですか?




わたしは

社会の中の大きなことを任される

そんな大きな重たいイメージでした。



ですが、

「与えられた命を使うこと」


そう考えると、わたしが、

朝起きて、朝ごはん食べて、朝の準備、仕事、家事、子育て、、、、

過ごしている日常のすべての時間のこと



あたりまえに過ごしている日常の時間✨



わたしたちは、

考え、感じ、思うことたくさんあるけど、

その思いを大事に日常の時間を過ごすことで、

過ごす時間の心地よさが変わってきます。




わたしはどうあるのか?


どんな心で過ごしますか?


どんな心で、何をしますか?




人生は、期限付きの旅。



今、わたしの人生を旅してる途中です。

どのあたりにいるのかは本人にもわからないけど、

必ず望む未来に道が続いていて、しあわせな人生であることは間違いありません。



道中は、山あり谷あり、海の波のように穏やかなときも荒波のときもあるでしょう。

だけど、それは今必要だからやってきてること。

その中にも必ず、受け取るメッセージはあります。

どこに目を向けますか?



わたし自身を大切に過ごしてみませんか。



色んなことに追われている様なそんな気持ちになるときも、きっと見方を変えると見える世界が変わってきます。




感情に惑わされることも多々ありますが、フッと気づいて軌道修正する日々です。