当たり前という思考からの脱却

 

 

 

こんにちは晴れ

古事記や国史、帝王學をベースに

やまと心を伝え、

自分らしく生きるためのプロデュースをしている

一般社団法人やまと心教育協会

代表理事 天乃那美です。

     

     

田中英道先生ご同行頂くツアーを開催する理由

  

人間の生きる。死ぬ。幸せとはどういうことなのだろう?

 

わたくし、

40数年間、幸せという感情が解りませんでした。

嬉しいは、ありました。

   

吹奏楽コンクールで、全国大会出場できた。

今できる精一杯の演奏ができ、満足した。

好きな人と一緒にいることが出来る。

結婚した。

子どもが生まれた。

大きなことでなく

毎日、美味しいビールが飲めて嬉しい(笑)

と、嬉しい感覚は解るのですが、

幸せという感覚が解りませんでした。。。

  

 

全て当たり前

  出来て当たり前

  出来ていない。不足の状態ならば、責められる。。。

そのような環境で、そのように思っていました。

   

だから、

今あることは、全てが当たり前。

そう思っていたのです。 

ですから、できて当たり前は、感動がありません。

出来なければ、責める。

誰を?

 ⇒自分であったり。他人や組織や。。。

    

   

そのような状態から日産の創業家で帝旺學を學び始め、

以来ずっと學び続けてきました。

  

そして、古事記を知った時

日本人を日本人としての確立をさせるものである!!

だから、古事記が大切なのだ!!と肚に落ち

   

古事記に書かれている内容を理解するように努め始めました。

  

いつしか

漠然とした疑問が湧いてくるようになりました。

   

でも、その疑問は口にすることなく時間が経過していきました。

   

数年前、

田中先生を知り

本を読み始めましたら、とっても解りやすい!!

凄い勢いで先生のご著書の話をし始めました。

  

      

形象學

美術品から歴史を読み解くということに、とても感動しました。

   

日本国は

縄文から続いている。

日本は、決して劣っていない。

むしろ、感性も豊かで、人と人とが共同し生きていた。

美しい日本。

    

縄文から

日本が続いているということが理解できるようになりました。

  

      

歴史の定説を覆す新しい歴史を発表される田中先生

  

それらは、

残されている本からだけでなく、

新しく出版された様々な本からだけでなく、

常に現場に赴く。

そこに、形象學を融合されて歴史を読み解く

   

先生のお姿から

形象學をご自分のモノにされた。  

そのモノと一体となられる。

  

學問だけでなく

形象學を確立されたことで

田中先生ご自身全く違った次元の方となられ

(元々、素晴らしいお方であったと思います)

そのお人柄、器の大きさから発せられる

知識や氣づき、

わたしたちの潜在意識に刷り込まれていきます。

  

 

そのようなことから        

田中英道先生ご同行のツアーを開催します。  

           

 

17日 8:00 東京駅出発

        鶴谷八幡宮

        高家神社(正式参拝)

        清澄寺

        ご講演

        夕食

 

18日 9:00 玉前神社

        飯綱寺

        いすみ市郷土資料館

        笠森観音

        市原歴史博物館

   18:00 東京駅

    

日本の正しい歴史を學ぶことは、とても楽しいことです。

それは、

本来の自分を取り戻すことに繋がります。

     

🔴事前勉強会     

9月10日 15:30~  新宿

9月11日 20:00~ zoom

参加費 

ツアー参加者以外の方で、こちらからのご参加の方は、2200円 

       

🔴人生を変える最強ツール古事記を學ぼう 

9月12日 19:00~ zoom  

こちらからのご参加の方は、2200円 

 

大人が!

わたしたちが!
本氣で

本来の自分を取り戻すために

田中英道先生ご同行のツアーを開催します。

 

キャンセルが出ました

気になっている方、先ずは、ご連絡を

   

本来の自分を取り戻すために!     

好転人生のために!

正しい歴史観を身につける!

👆正しい歴史観は、道徳観も養います

     

       

正しい歴史観を身につけるために!

■9月17日~18日

歴史学者 田中英道先生と行く!

歴史を読み解くツアー!!

第二回 房総の隠れた歴史ロマン紀行

今回は、南房総に参ります。

  

あの❗

葛飾北斎の波の絵に影響を与えた彫刻を、

田中先生の解説付きで、美術作品と歴史を知るツアーです‼️

 

勿論

神社にも正式参拝。宮司様の講話ありです。

   

多くの美術品と対峙されてきた田中英道先生は、

フォロモロジーという學問を確立されました。

(モノから、時代や宗教観、生活や心などを読み解く)

   

田中先生には

それらが、田中先生の中に存在しているのです。

田中先生は、

學問を通じて人間性も磨いてこられた

その田中先生のご説明は、心に深く入るのです。 

 

一度お会いしたら

皆さんとりこになってしまいます(笑)

   

本日も笑顔日和でいきましょう  

      

    

日本の教育を変える

 

  

それには、教科書が変わらないとならない

   

それには

一人ひとりの思いが、

そこに向かわないと教科書が変わることはできません。

    

 

一人ひとりの意識の変革です。

 

それには

日本人として、同じ歴史観を持つことが大切です。

    

 

日本人の51%が同じ歴史観を共有することができたならば

教科書が変わるでしょう

教育を変えることができる!

   

明るい日本を

次世代に渡したい。繋ぎたい。

そのような念いでございます。

   

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

    

      

■9月17日~18日
歴史学者 田中英道先生と行く!

歴史を読み解くツアー!!

第二回 房総の隠れた歴史ロマン紀行

今回は、南房総に参ります。

        

戦後78年

多くの人が

歪められた歴史

一部の人、組織や国等の都合の良い歴史

を教えられたと知りました。

歴史を知ることと

道徳観が養われることは

今の日本では、同じではありません。

田中先生からの教えは

その道徳観もあるのです。

    

それは

田中英道先生の発する言葉、行動から感じ取られるのです。

田中先生から

その身につけられた道徳観も、学びましょう

     

9月17日~18日

田中英道先生と共に

歴史を人生を読み解くツアー
    

 

 

 

    

 

■匝瑳歴史市民塾

9月16日(土)

13:00~16:00

   

本日も、笑顔日和でいきましょう

   

 

 

古事記はじめの一歩

誰にでも解りやすい、古事記導入偏です。

古事記には、何が書かれているのか。

何が大切なのか。

先ずは、そこから始めましょう。

古事記、初心者の方、そうでない方も、目から鱗となります。

   

   

『古事記基本のき』は、

リアルとzoomで開催です。 

 

    

 

 

 

教えて乃万先生

  今上陛下の御学友の乃万暢敏先生より 

  陛下や天皇家、皇室のお話を、

  ここだけのお写真と共に、ここだけのお話をたっぷりしていただきます。

 

 

 

 

お問い合わせは、
info@yamatogokoro.netから、ご連絡お待ちしております。
 

 

 

やまと心まつり

 令和五年は

第二回『やまと心まつり』

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

有難うございます。