愛子様天皇論は、あり得ません!

 

 

 

こんにちは晴れ

古事記や国史、帝王學をベースに

やまと心を伝え、

自分らしく生きるためのプロデュースをしている

一般社団法人やまと心教育協会

代表理事 天乃那美です。

 

                    

『愛子天皇論は、ありません!!』

以前にもお伝えさせて頂きましたが、

愛子様が天皇陛下になる事はありません。

    

女性が天皇になったことはあります。

女性初の天皇は、第33代推古天皇

しかし。

その女性の天皇から生まれた子供が後を継ぎ、

天皇になるということはありませんでした。

  

   

今上陛下から遡ってお父さんお父さんと

ずっとお父さんを遡ると神武天皇になります。 

それが日本の皇室です。

  

  

女性の天皇がなられても

その天皇のお子様が天皇になることはありませんでした。

お世継をすることはなかったのです。

    

    

万が一愛子様が天皇になることがあるのならば、

考えられることが二つあります。

    

一つは愛子様が結婚しないということです。

もう一つは

男系をさかのぼってその方とご結婚される。

その方との子供であるならば男系を守っているので

お子様が天皇になることはありえます。

    

      

男系というのは

父親父親父親と遡ることができること。

これを守ってきたのが皇室です。

  

   

愛子様の事がお好きであるならば

愛子様のことを尊敬しているのならば

愛子様のお役があります。

そのお役を果たしていただくために、わたしたちが思いを

一つにるることです。

    

   

有名な方が言っているからと言って

著名な先生がおっしゃっているからと言って

それが全て正しいとは限りません。

   

   

日本人としての

正しい歴史観を持って

歴史を語っていきましょう。

  

  

日本人の多くの人は

愛子様の事をとても尊敬している方が多いと思います。

   

俗に言う愛子様に幸せになっていただきたいと思うのならば、

愛子様を天皇陛下にしたいと思わないことです。

   

愛子様のお役があります。

そのお役を全うしていただくために、

わたしたちは思いを寄せることが大切だと思います。

  

   

これも全て歴史が教えてくれています。

正しい歴史観を持つことそれが

今私たちに迫られている課せられていることです。

それらを知り、後世に伝えていきましょう。

  

   

以前のわたしは

愛子様の天皇が良いんじゃないかと思っていました。

時の総理小泉総理大臣がも仰っていました。

だから、いいのではないか。

    

 

しかしながら

正しい歴史観を知った時

その考えは浅はかであることを知りました。

     

   

大切な事は

多くの人が言っているから

有名な人が言っているからではありません。

     

日本の正しい歴史を知ったならば

愛子様天皇論は全く有り得ないことです。

言えるわけがないのです。

    

    

だから、

正しい歴史を私たちが知りましょう。

そうしないと

とんでもないことになってしまいます。

 

   

だから

東北大学名誉教授田中英道先生の歴史観を

わたしたちがまずは知っていきましょう。

そこから

日本人としての

日本国民の民族として

同じ歴史観を共有していきましょう。

  

    

先日の

匝瑳歴史市民塾にて、

そのことを伝えています。  

ご覧ください。

https://youtu.be/EHoLnURN8T8

   

   

■知って、學んで、癒され、食べて、繋がる!

歴史学者 田中英道と行く!歴史を読み解くツアー

第1回

縄文から続く

房総の隠れた歴史ロマン紀行

田中先生と行く鹿島・香取神宮歴史探訪

6月24日~25日

 6月24日 9:00東京駅近くから出発

   25日 18:00 東京駅到着予定

    

 24日 

 ・鹿島神宮 正式参拝、宮司様の講話

 ・猿田神社 

 ・屛風ヶ浦

 ・犬吠埼灯台

 ・地球が丸く見える丘公園

 ・田中先生のご講演

  

 25日

 ・芝山古墳

 ・老尾神社

 ・飯高檀林 立正大学発祥の地 ロケ地にも使われています

 ・香取神宮 正式参拝、神職の方による境内のご案

 ・加曾利塚貝塚

   

人は、

なぜ太陽を求めてこの地にやってきたのか。

体現していただけます。     

    

   

 

田中先生の人間力の大きさによって、

実現した企画が6月24日、25日開催

鹿島・鹿取神宮歴史探訪

 

歴史学者 田中英道と行く!

歴史を読み解くTour!!
第一回
縄文から続く房総の隠れた歴史ロマン紀行

です。

   

宿泊できない方のために、

当日、田中先生に1時間の講話をお願い致しました。

    

日帰り参加可能な方は、

田中先生のご講演を聴いかれて、お帰りになることも可能でございます。 

 

   

田中先生のご講演は、 

絶景の宿 犬吠埼ホテル 

17:40~18:40  

 

     

 

    

 

■知って、學んで、癒され、食べて、繋がる!

歴史学者 田中英道と行く!歴史を読み解くツアー

第1回

縄文から続く

房総の隠れた歴史ロマン紀行

田中先生と行く鹿島・香取神宮歴史探訪

6月24日~25日

 

 

■古事記を全く知らない人でも解る

古事記はじめの一歩

誰にでも解りやすい、古事記導入偏です。

古事記には、何が書かれているのか。

何が大切なのか。

先ずは、そこから始めましょう。

古事記初心者の方、そうでない方も、目から鱗となります。

『古事記はじめの一歩』は、

リアルとzoomで開催です

     

■匝瑳歴史市民塾

7月22日(土)

13:00~16:00

      

    

 

  

知って、學んで、癒され、食べて、繋がる!大人の修学旅行      

歴史学者 田中英道と行く!歴史を読み解くツアー

第1回

縄文から続房総の隠れた歴史ロマン紀行

    

■古事記から今に繋がる歴史を紐解き、新しい歴史を塗り替える

田中先生と行く鹿島・香取神宮歴史探訪
6月24日~25日です。
     

   

   

田中英道先生と行く

鹿島・香取神宮歴史探訪では

銚子に宿泊します。

目の前が海。

地平線から太陽が昇るところを見て、肌で感じてください。

   

 

なぜ、縄文時代に、

関東、東北に多くの人が暮らしていたのかを感じることができるでしょう。

    

  

    

そして

飯高檀林

立正大学発祥の地にも行きます。

特別内覧も予定しています。

(地元の歴史家の方に、案内をお願いしています)

  

    

頭でなく

体で感じる歴史探訪です。

  

ご同行いただけるのが、

東北大学名誉教授の田中英道先生

  

すっごい先生ですが

とても気さくな先生で

今回、特別に先生にお願いをして、ご同行いただけます。    

      

  

歴史を感じ、ロマンを感じ、楽しい旅にいたしましょう。

 

 

   

    

   

■古事記から今に繋がる歴史を紐解き、新し歴史を塗り替える

田中先生と行く鹿島・香取神宮歴史探訪

6月24日~25日です。

      

     

■古事記が全く解らない人でも解る

古事記はじめの一歩

誰にでも解りやすい、古事記導入偏です。

古事記には、何が書かれているのか。

何が大切なのか。

先ずは、そこから始めましょう。

古事記初心者の方、そうでない方も、目から鱗となります。

 

『古事記基本のき』は、

リアルとzoomで開催です。 

      

■匝瑳歴史市民塾

7月22日(土)

13:00~16:00

   

本日も、笑顔日和でいきましょう

   

 

 

田中先生と行く

鹿島・香取神宮歴史探訪

6月24日~25日です。

 

         

   

 

 

古事記はじめの一歩

誰にでも解りやすい、古事記導入偏です。

古事記には、何が書かれているのか。

何が大切なのか。

先ずは、そこから始めましょう。

古事記、初心者の方、そうでない方も、目から鱗となります。

   

   

『古事記基本のき』は、

リアルとzoomで開催です。 

 

    

 

 

 

教えて乃万先生

  今上陛下の御学友の乃万暢敏先生より 

  陛下や天皇家、皇室のお話を、

  ここだけのお写真と共に、ここだけのお話をたっぷりしていただきます。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、
info@yamatogokoro.netから、ご連絡お待ちしております。
 

 

 

 

 

 

やまと心まつり

 令和五年は

第二回『やまと心まつり』

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただき

有難うございます。