大好きなハリーポッターの世界。 英国の石畳の道、レンガの壁、映画の中のすべてがとっても素敵で、ワクワクしますラブラブ!

意地悪な親戚に育てられ普通の少年がある日偉大な魔法使いの息子だと言うのですから面白くないはずかないべーっだ!   

今回の謎のプリンスでは、最初から主題曲だと思われていた曲も流れず重い雰囲気で始まった。  ヴォルデモードの復活が近そう。

昔 ホグワーツ魔法学校の教師だった先生に復職してもらう為にダンブルドア校長とハリーとで先生宅に行き、復職してもらう  この先生が、ヴォルデモートの幼少期の先生だという事で、なんらかの手がかりをつかみたいと言うことだ耳

結局 この先生が図書館の観覧禁止の本の中の、永遠に滅びない方法みたいな事を、幼少期のヴォルデモートに話してしまう。  その方法は、7つに魂を分けて生霊箱に分けて隠す事。  ダンブルドア校長はその生霊箱を探そうとする。

その際、ハリーの理解者だったダンブルドア校長が死んでしまう叫び

ハリーの理解者がまた死んでしまったけど、どうなるの?  もしかすると最後はハリーとヴォルデモートの一騎打ちになるのかもしれない。

その他、17~8歳になったという事で今回は淡いラブロマンスも満載ドキドキ  チュウチュウ何回あっただろうキスマーク  ロンは彼女が出来るけどハーマイオニーとも以前から微妙な感じで意地を張っていて発展がないけど、ロンと彼女が仲良くしていると不機嫌になるからかわいいにひひ   

ハリーポッターってすっごく大好きな映画で、魔法の世界や町並みなどの風景、建物、すべてが好きなんだけど、どんな話?って聞かれると答えにくいし、毎回映画を観終わった時に、どんな話だったっけって思う。  第一作目ではカタカナの長い名前で誰が誰だかわからなくなったし、慣れてきた頃でも、一つの映画の中に全く話の流れとは違う物語が入ってくる。  例えばおもちゃ箱みたいな映画で、いろいろあって面白いよって言うしかない合格