女性の『真の美しさ』とは | 宮瀬なみの公式ブログ

宮瀬なみの公式ブログ

内なる『使命』を解き放ち人生をもっと自由に鮮やかに♡
満たされたまま軽やかに行動し自己実現したい女性のための、優しいコーチ・こころと意識の専門家宮瀬なみです。
在り方・コーチングマインド・こころと意識について、過去の自身の体験を交えながら投稿していきます♡

こんにちは。

 

訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

内なる『使命』を解き放ち、

人生をもっと自由に鮮やかにブルーハーツ

 

 

こころと意識の専門家、

Remplirライフコーチの宮瀬なみです!

 

 

現在、新設公式LINE登録者へ、

期間限定の『満たされたまま夢を叶える』7つのピースPDFをプレゼント中スター

深い内容となっているので、ぜひお早目にゲットしてくださいねピンクハート
 

友だち追加


以下からが本題です↓↓

 

 

昨日は、

私にとっての去年の大きな挑戦であり

飛躍するきっかけにもなり

 

対して、

去年私を苦しめるタネにもなり

飛躍後にどん底に転じるきっかけにもなった

 

 

ビューティージャパン東京

 

 

の2024年度のコンテストが行われました。

今年は、スタッフ・そしてOGとして参加させていただきました!!

 

 

↑ビューティージャパン東京2024年 

ファイナリスト達とOG♡

 

 

この1年、私の中で様々な葛藤がありながらも、

コンテスト中に何度も考えさせられたテーマ、

 

 

女性の『真の美しさ』とは?

 

 

今回、スタッフ・OG参加をしてきて

この究極のこたえにたどりつくことが

できましたので、

改めて記事にしたいと思います。 

 

 

  女性の『真の美しさ』とは?

 

その究極のこたえとは、

 

「在り方」です。

 

 

そして、美しい在り方とは?

 

 

『自分もOK』

『他人もOK』

 

 

ととらえられる心、そしてその体現なんだと

確信したんですおねがい

  

 

 

私はこの1年、

最高にいい時期とどん底の時期の

二極を味わい尽くしました。

 

 

その時その時で自分と向き合い続けてきた

つもりでしたが、

今、フラットな状態に戻った時に

改めて、両極にふれすぎていた時の

自分の内面がどうだったのかを比較してみました。

 

 

そして、これから本当に目指したい

生き方・在り方とは

どんなものかを考えました。

  

 

そしてやっとたどりついた

究極のこたえがこれだったのです。

 

 

  人には4つの構えがある

 

そもそも、人には

構え(人生・人に対するスタンス・

信念・思い込みのようなもの)

というものがあります。

そして、そのパターンは4つあります。

 

 

『自分はNG

『他人はOK

→この構えをもった人は、

自己肯定感が低くなりがちで

他人の目を気にしすぎてしまったり
すべて自分のせいだと思い込みすぎて苦しんだり

何事にも自信が持てないため、

挑戦もできなくなります。

 

 

『自分はOK

『相手はNG

→この構えをもった人は、

傲慢になりやすく、人の意見を聞くことが

できなくなります。

「自分が」「自分が」という考え方に

偏ってしまうため

心からつながる人間関係の構築が

できなくなります。

 

 

『自分はNG

『他人もNG

→この構えをもった人は、

人生そのものに絶望感しかないため

何もうまくいくはずがありません。

 

  

 

では、

一番豊かな人生を送れる、

真の美しい構え(在り方)とは?

 

 

それが4番目の、

 

 

『自分もOK』

『他人もOK』

 

 

という構え(在り方)なんです。

 

 

この構えを持つ人の特徴は、

・自分を心から愛することができているため、

 内側から自信が溢れている

・ありのままの自分を受け入れているからこそ、

 ありのままの相手を受け入れられる

・自分も大事にしながらも相手を尊重できる・

 謙虚な姿勢がある

・人の喜びが自分の喜びである

 

 

 

このような構え(在り方)が、

その人の表情・言動すべてに繋がっているなと

思いますよねキラキラ

 

 

結局このような人のところに

沢山の人が集まるし、人の心を動かすのだなと

思います。

 

 

 

私が本当に目指したかったところはここなんだと、

ビューティージャパンというコンテストを通じて

改めて気付くことができました!!

 

 

 

  私を変えてくれたビューティージャパン

 

私がファイナリストとして

このコンテストに挑戦していた期間は、

2023年5月~10月という短い期間でしたが、 

私の中では、その後も自身の成長につながる

きっかけとなり続けているコンテストです気づき

 

 

  

改めて、

このコンテストで出会ったすべての人たち、

挑戦期間中も、その後も支えてくださっている皆様、

そしてこの素晴らしいコンテストを立ち上げ、

運営してくださっている皆様、

沢山の気付きを、本当にありがとうございます。

また、素晴らしいコンテストに挑戦させていただき、本当にありがとうございました。

 

 

心から感謝申し上げます。

 

 

また、この度

ビューティージャパン東京2024へ出場された

ファイナリストの皆さん

運営の皆さん

本当にお疲れ様でした!

感動をありがとうございました!!

受賞者の皆さんも本当におめでとうございましたキラキラ

  

 

みなさんの今後のご活躍をお祈りしておりますラブラブ

 

 

2024/8/5  

ビューティージャパン東京2023

ソーシャル部門グランプリ受賞

Nami

 

 

↑同期と久々の再開♡

↑想いの溢れる素敵な2024年ファイナリスト達ラブラブ

↑運営の3人も本当にお疲れ様でした!!最高に感動だったよ♡

  さいごに

 

実は同じテーマで

去年・一昨年と、1つずつ記事を書いてきました。

去年のnoteはこちら↓

 

https://note.com/nami_remplir/n/nb0075b8e76c5

私、ちゃんと成長してます泣き笑い

 

 

 

私とともに、

チューリップ赤自分で自分を満たし、

 みんなが自分らしく生きる世界

チューリップ赤価値観や思い、感情をありのままに出せる、

 そんな安心安全でつながりのある世界

チューリップ赤お互いに支えあいながら、失敗を恐れずチャレンジでき、

 軽やかに自己実現できる在り方が整う場所

 

 

こんな愛に満ちた世界・場所を

Remplir、そして宮瀬なみと共に

創っていきたい方は

ぜひ、Instagramフォローや、LINE登録して

お待ちくださいねキラキラ

 

 

宮瀬なみのInstagramはこちら♡

 

 

さいごに

 

ネガティブを強みに変えるキラキラ
0→1コーチング起業サポート
無料相談&全体像説明会ラブラブ
⇒公式LINEより申し込み受付開始です!
 
8月26日(月)12:00~
8月28日(水)14:00~
8月30日(金)10:30~
※9月以降は毎月人数限定で個別対応が可能です

 

友だち追加