こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て卒業と思っている(春から大学生×2、フリーター)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 
 
子供たちの夏休みも終わりですねひらめき電球
 
 
我が家の息子は大学生で
子育て卒業とはいえ
ちゃんと夏休みがあって
結局オカンすることふえてたな(笑)
 
 
2月期は
いろんなプレッシャーから
学校に行けなくなる子も
多くなるようです。
 
 
何を隠そう、
うちの次男くん、2学期手前で
学校にいけなくなった経験あります。
 
 
一生夏休みにする人生って考えたことありますか?
 
 
遥か昔ですが
私も夏休みの宿題をしながら
ずっと夏休みが
続いたらいいのに、、、
 
 
と思っていました。
 
 
私の場合は
学校に行きたくない
というわけではなく
 
 
部活とか宿題とか
決められたことをこなさないと
居場所がなかったから
 
 
学校なんてなかったらいいのに。。。
と思っていたタイプです(笑)
 
 
大人になり就職して
あんなに長い夏休みはなくなって
でもそれが当たり前で、、、
 
 
それがですよひらめき電球
 
 
時代は流れ
「一生夏休み」という状態を
作ることができるようになりましたラブ
 
 
好きな時に
好きな場所で
好きな人と
仕事ができる時代に
なりましたよね♪♪♪
 
 
しかもベル
それを特別な人だけでなく
誰でも叶えることができる✨
 
 
それを50歳目前に知りました爆  笑
 
 
そこで感じたこと
 
「知ってるか知らないか」
「やるかやらないか」
 
それだけの違いだったってことなんです爆  笑
 
 
一生夏休みにするって
 
 
主婦やママや介護があるから
という制限は関係なくて
 
 
一生夏休みを手にするために
 
 
どんな人から話を聞いて
どんな環境で
どんな人と関わるかってことが
めっちゃ大切だって知ったんですラブラブ
 
 
一生夏休みにするとき
お金は切っても切れないもの。
 
 
今の私は
二世帯同居でも、
介護が必要な実親がいても
子どもたちの教育費を稼がないといけなくても
 
 
自分を犠牲にしまくることが
なくなってる今がありがたいし幸せルンルン
 
 
そんな環境にご興味ある方は
メッセージくださいねハート