こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て卒業と思っている(春から大学生×2、フリーター)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 

【今の収入のままで将来どうなる?】

 

これ、アラフィフだけでなく

若い世代の人も気になる人増えてると思うひらめき電球

 

 

老後2000万円問題という

庶民にとっては

ショッキングな話題を

耳にしてから早3年。

 

 

どれだけの人が

そのことを真剣に受け止めて

考え行動したのでしょうか?

 

 

将来必要なお金は家族構成や

ライフプランによって様々です。

 

 

ですから

2000万円というのは

あくまでも目安ですが

 

 

年金はあてにできないことは

みなさんご存知とおりあせる

 

 

国が副業や投資を

すすめている事実からも

もはや何もしてくれないことも

予想できます凝視

 

 

不安を煽っているわけではなく

今の生活をみたら

事実だって容易に想像つくと思います。

 

 

自分の身は

自分で守るしかないベル

 

 

今の収入が継続的に続き

有り余るほどお金があるのなら

問題はないんだろうけど

 

 

ただ、そんな方は

ごく一部の富裕層のみ。

 

 

今現在がギリギリ、、、

 

 

という方も多いのも事実。

 

 

私みたいに

子供の教育費(大学生2人)の捻出も

一昔前のようにはいかないので

試行錯誤してましたもん。

 

 

その状態で何もしなければ

近い未来はもちろん

将来待っている老後も

ギリギリの生活やん。。。

 

 

これは私がめっちゃ感じてた事。

 

 

退職後の老後にいたっては

年金以外の

収入源を確保していなければ

やりたいことを

ひたすら我慢することになりそうだし

 

 

孫を旅行に連れていったり

欲しいものをプレゼントしたり

なんて事もできないのは悲しいやん。。。

 

 

我が子はまだ学生だけど

甥っ子に子供が生まれて

リアルに感じるようになりました。

 

 

アラフィフだからアラカンだから

と制限かけるのはもはや時代遅れかな。

 

 

自分でお金を生み出すこと

 

 

将来、後悔しないためにも

一度しっかり

考えてみてるアップ

 

 

そんな時代に生きている私達です。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

 

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月商4億超え社長の中園先生ってどんな人??

 

毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットに入ってくださいね~

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています。
読む専用でお願いします!

 

ベルぜひチャットに入って毎日有益な情報をあびて

欲しいと思いますピンクハート

 

 

Twitterも毎日配信されています!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます

今なら新規口座開設で5000円OFF!