こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人(春から大学生×2、フリーター)

子育て卒業・・・しきれていない笑

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 
 
自分らしい生き方って
どんな生き方だと思いますか?
 
 
先日、ママ友と話す機会があり
 
「やりたいことがあっても
いつも夫に反対されてできないわ〜」
 
と話されていて
 
まだまだそう思いながら過ごしている方が多いのかも・・・
 
と感じました。
 
 
ある程度やりたい事やってきている私は
ママ友さんに
 
「義両親や旦那さんの理解があっていいね〜」
 
「うちは無理だわ〜」
 
と言われたことは1回2回じゃありません。
 
 
それに、フリーランスで働いているとき
二世帯同居の義父母に
 
「パートとか派遣とか
安定した仕事をする気はないの?」
 
と聞かれたことがあります。
 
 
その当時は
 
同居の嫁だだし
子育て中だし
世間体なんかを考えて
 
その方がいいのかも・・・なんて思って
 
良い嫁
いい妻
良い母
 
でいようと過ごしていたけど
やりたいことあるし・・・
 
なんかいつもモヤモヤしていたんですよ。。。
 
 
よくよく考えたら
 
それって誰の人生を生きようとしてるの???
 
と思ったんです。
 
 
やりたいことは
やったらよくないですか?
 
 
そもそもやりたいことをやるとき

旦那さんや親の許可って必要ですか?

 
 
自分の人生の舵取りを
自分以外にゆだねていいの?
 
私の人生の責任は誰が取るん??
 
 
 

自分で決めたいーーー!!

 
というのが私の気持ちでした。
 
 
親である事、
同居していること、
などなど
現実に過ごしている現状のありがたさは
大切にしつつ
 
「自分」
 
という存在を考える時期が来たってことなんですけど爆  笑
 
 
 
自分の幸せな生き方ってなんだろう。。。
 
って、1度は考えますよね!?
 
 
今、不満なく幸せ〜〜〜と思っていたら
それは最高の人生を送っていると思いますおねがいキラキラ
 
 
でも、
どこか自分の気持ちを押さえ込んで
 
まわりに合わせているとすると
我慢していることって出てきてるはずなんです。
 
 
 
そうすると、旦那さんや親にたいして
知らず知らず
 
「私はこんなに我慢してるのに・・・」
 
みたいなエネルギーを発してしまうあせる
 
 
それって、誰も幸せにならないです凝視
 
 
 
人生は一度きりおねがい
 
 
誰かの意見でやりたいことを
諦めちゃうなんてもったいない爆  笑
 
 
 
世間体や他人の意見に
振り回されず自分で決めていく。
 
 
比べるのは他人ではなく過去の自分。
 
 
それを意識するだけで
自分の人生を生きる方向へ変わっていく。。。
 
 
自分を大切にハート
 
これが私が思う
自分らしい生き方です。
 
 
お陰さまで、
今、幸せだな〜って感じること
増えまくってますハート
 
 
そして
自分らしく生きている人を
増やしていきたいなぁって思っていますルンルン
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

 

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月商4億超え社長の中園先生ってどんな人??

 

毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットに入ってくださいね~

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています。
読む専用でお願いします!

 

ベルぜひチャットに入って毎日有益な情報をあびて

欲しいと思いますピンクハート

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Twitterも毎日配信されています!

 

~~~~~~~~~~~~~

 

バイナリーオプショントレードを学んでいますおねがい

新規口座開設で5000円OFF!