こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て卒業と思っている(春から大学生×2、フリーター)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

【物価が2倍になっても大丈夫?】

 

 

最近、感じていませんか?

いろいろと高くなったなーって。

 

 

わかりやすいものですと

 

 

鳥インフルエンザの影響もあって

卵の価格にはびっくりしますよねびっくり

 

 

食用旺盛の我が家の男子4人の胃袋を満たすのに

卵様々だったのだから

大打撃です泣くうさぎ

 

 

 

帝国データバンク調べによると

 

6月に値上げされる食品や飲料は

「再値上げ」や価格を変えずに

内容量を減らす「実質値上げ」を含めて、

3575品目!!!

 

 

さらに、7月以降も、

輸入小麦や生乳の価格の上昇のほか、

電気代の引き上げなどを背景に、

幅広い商品で値上げが予定され、

 

今年の値上げが、7月時点で、

去年1年間の品目数を上回る可能性があると💦💦💦

 

物価上昇しすぎですよね。。。汗うさぎ

 

 

電気代にいたっては節約で

どうにかできる

レベルを超えて

値上がりしています。

 

九州電力と関西電力以外は

値上げです!!

 

そして、10月には国の補助もなくなるって聞きましたあせる

 

 

ではでは

お給料はどうですか?

 

 

補えるだけ増えていればいいんでしょうが

そういう人は少ないですよね凝視

 

 

もし増えていなければ何かしら対策は必要で

 

 

何もしないとどんどん苦しくなるのは

目に見えています。

 

それなのに私含め、楽観的な人の

なんて多いこと笑い泣き

 

 

どこかで

私は大丈夫なんじゃないかという

現実逃避。

 

 

こういう時こそ

しっかり現実を見て

対策を打っていくことが

大事です。

 

だってね、リアルに生活していくために必要な情報だったり

 

豊かで幸せな未来のために

何かしらの対策は

これからの世の中に必須なことですもん飛び出すハート

 

 

呑気に生きてきた私でも

 

知らんかった〜〜〜

 

って言いたくないと思っています。。。

 

 

 

今までどこかで「なんとかなる〜」と思ってたとこあったけど

脳天気な私でも

これからのことは今までとは違うと感じているから。。。

 

 

今までのように生活したい♪

旅行に生きたい♪

美味しいものを産地で食べたい♪

将来の孫と楽しい時間を過ごすために♪(いつになるかわからんけど笑)

 

 

今から知っておいたほうがいいこと

ありますよ〜キラキラ

 

 

皆さん、対策はどう考えてらっしゃいますか?

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月商4億超え社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Twitterも毎日配信されています!


 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!