こんばんは!

 

奈良県在住

パートを辞めて働き方が変わり、

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

男子三人子育て卒業と思っている(春から大学生×2、フリーター)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

子育てしていると

子供の成長とともに気になることや悩むことが

変わってきます。

 

 

我が家の三兄弟もちろんそれぞれに個性があり

 

それぞれの個性を潰したくないな〜と思って

意識はしてました。

 

とはいえですよ!?

 

理想と現実のギャップが日々押し寄せてくるのが

子育てなんですよ笑い泣き

 

末っ子が高校を卒業して子育て卒業したな〜と

ちょっとずつ思えるようになってきてるから振り返ってみると♪

 

 

子育てに共通すること

 

我が家の3兄弟の個性の違いがあったり

ご家族によって教育方針の違いはあれど

 

子供は親の所有物じゃないってことひらめき電球

 

これは忘れたらいけないんですよねおねがい

 

 

子供を世に出すためのお役目が親の仕事なんだと

今更ながら感じています。

 

 

だからこそ、本人が気づくことを

 

『待つ』

 

 

これが必要だと感じました。

 

そのためにも

 

とにかく経験させること飛び出すハート

 

これって本当に大切だって思いますひらめき電球

 

 

 

ゲームばっかりしてむかつき

 

You Tubeばっかりみてむかつき

 

宿題してないやんむかつき

 

 

親としては言いたいこといっぱい出ていくるし

 

もうちょっとなんとかならんか??と思うこと

ありまくりだったし

 

友達付き合いのことも

めっちゃ気になるんですよ赤ちゃんぴえん

 

 

自分の理想を押し付けようとしてもムリですよ笑

 

 

長男は自分の世界を強く持っているからこそ

集団生活に馴染みにくく

〇〇君ワールドがあるよね〜〜〜と今でも言われるけど

自分の道を進んでいってる♪(頑固なんだとやっと気づきました笑)

 

次男は不登校、引きこもりを経験してる子

今はバイトしたり気心知れた友人と遊ぶようになってる♪

 

 

三男は自由だし友達めっちゃ多くて人生めっちゃ楽しんでるよな〜

と思う反面、

感情を出さない時期が数年あったので

親としては気になるところでした。

 

 

image

我が家のニャンコのくつろぎ方に癒やされまくる〜〜ラブ

 

 

子供を育てていて私が学ぶことめっちゃあり

簡単に書ききれないのだけど

 

 

成人した息子たちをみて今感じていることとして

 

ベル良くも悪くも本人が経験しないとわからないクローバー

 

ベル親は子供の色んな経験を遠くから見守りながら

本人が答えを出すまで待つ(経験させるってこと!)

 

ベルサポートは本人を尊重しつつここぞという時まで待つ

 

ベル親(自分)の人生と子供の人生は違う

 

 

ってことキラキラ

 

 

その中でも

 

『待つ』

 

ってこと、めっちゃ大事です。

 

親ってついついアレコレ言っちゃうけど

それは自分の生きてきた中での答えでしか無い!

 

親としてはめーーーーっちゃやきもきして

苦しいと感じることあるんだけど

 

自分が生きてきたものさしでアドバイスしても

子供が苦しむだけなんですアセアセ

 

 

このあたりは親子の関係の深い部分でもあるな〜と思うので

後日綴って生きたいと思いますおねがい

 

 

実はコレがトレードにも関係してると知って驚愕だった笑

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月商4億超え社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2

 

 

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止となっています

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

Twitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!