こんばんは!

 

奈良県在住

男子三人子育て中!(大学生、フリーター、高校生)

アラフィフ主婦 なみ ですニコニコ

 

トレーダーとして

自由で豊かな人生を構築中ラブラブ

 

パートを辞めて

理想の人生にシフトしまくってます爆  笑

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

子供のために・・・

それって本心かな?

 

 

先日、同級生の子供を持つ友人と話をしましたニコニコ

 

 

あと少しで高校を卒業という、

我が家の3男と同級生の娘さんがいます

 

 

あと数日で高校卒業なんだけど

いろーーーーんなことがあって学校に行かない日が増えたようで

 

数日分だけ出席日数が足りなくなりそうで

 

このままでは卒業できないらしく

どうしたもんかと焦ってるって。

 

 

どんな選択も間違いではないとわかっているけど

 

ここまで頑張って来たのに

たった数日学校に行かなかっただけで

卒業資格がなくなるってことなのでもったいない

 

親としてどうしたらいいか悩んでるって。。。

 

 

それ、めっちゃわかりますショック

 

 

岐路に経っている子供が決断を迫られたとき

 

親として、なんと声かけていいか

本当に真剣に考えますもん凝視

 

自分が生きてきた道や考えを押し付けても

子供のためにはならない汗

 

 

経験上、子供へのアドバイスって

心の奥では思っているのは

自分の安心のためってなること多いてへぺろ

 

 

自分が生きてきた学生の頃とは大きく変わっているんだし

 

子供の気持ちを尊重しつつ

親としての考え方を伝えるだけでいいなって思います。

 

 

そして、今自分が楽しんでいる姿って子供はみてますキョロキョロ

 

 

未来の心配より我が子を信じること

 

自分が楽しむこと

 

これだけでいいって心底思いますラブラブ

 

 

私が中園コミュニティに参加してからなんて特に

自分で楽しんで稼いだり交流したり

 

自分の人生を楽しもうと思ってから

 

子ども自身が自分で考えて行動するようになってるし

 

私自身が楽しむことで

 

子供を信じる気持ちが強くなって

心配することがめ−−−−ちゃくちゃ減りましたルンルン

 

 

本人がどう選択するか何を選択するか

親は心を寄せることしかできない

 

 

実際、次男に笑っててほしいと言われたことがありますから爆  笑

 

子供がやりたいことを応援したい♪

 

そのために稼ぐって必要だけど

自分を犠牲にしていたとしたらそれも子供は察知するもので。。。

 

 

気持ちに余裕がありながら収入を得る

楽しんで稼ぐ

 

 

みんながこうなれば

世の中幸せな人があふれるな〜〜とマジで思いますラブ

 

 

子供のために

自分の今後のために

どれだけあっても困らないお金

 

その収入の得方はパートだけじゃない

 

自分も家族も大切にしながら稼ぐ方法を知って

 

50歳になってからでも楽しく

生きていく道を進んでいるって幸せですハート

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

資産形成やコミュニティについて

興味があったり、ご質問があれば

お気軽にコチラまでお願いします音符

 

~~~~~~~~~~~~~

 

みんなを稼がせる!!有言実行!!

月収8桁大学生社長の中園先生ってどんな人??

 

中園先生のLINEチャット!毎日有益な情報満載キラキラ

稼げる脳になる永久無料の

LINEオープンチャットで中園ismを浴びてくださいねキラキラ

 

顔出し無し、匿名OK、3秒で入れます♪

 

ベル起業、集客、情報発信を教えるオンラインサロン2https://bit.ly/3v5PM7x

※管理人の中園さん以外は投稿NGです。
グループが埋もれるので挨拶も一切禁止となっています

 

 

ベル中園先生のFacebookサロン

 

 

ベルTwitterも毎日配信されています!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

バイナリーオプショントレードを学んでいます!

今なら新規口座開設で5000円OFF!